腕時計のある生活

2021.5.15
G-SHOCK 新作モデル

薄くなっても無骨さは変わらない新型「G-STEEL」

  • twitter

G-SHOCKの中でもファンが多い「G-STEEL」から、Newモデルが登場します。

CASIO/G-SHOCK
G-STEEL
5月21日発売予定

特徴は、高い機能性と薄型化を両立化させたことで、モジュールの進化により、ケース厚はシリーズ最薄となる12.9mmに。もちろん、スリムになってもタフさは変わらず、カーボンコアガード構造がしっかりケースを守ってくれます。

新モジュールを採用したことでケースが薄くなるだけでなく、消費電力も大幅にカット。それにより、ソーラー発電のためのソーラー透過率を抑えられ、ブリッジパーツを採用するなどデザインの幅も広がりました。

なお、文字板にはアラームやストップウォッチなどのデジタル表示以外に、9時の位置にディスク針を配置しており、モードやバッテリーの状態をひと目で確認できます。

Ref:GST-B400D-1AJF
価格:¥55,000(税込)

機能面では、専用アプリを使った自動時刻修正機能や、アプリで作成した予定を知らせてくれるリマインダー機能を搭載。タイム&プレイス機能では、アプリ上の地図で自分の移動ログを確認できます。その他にも、20気圧防水や高輝度ダブルLEDライトなども搭載しており、薄くなっても機能は充実。
メタルと樹脂という異素材を融合し、タフネスとデザイン性を両立したG-STEELシリーズです。
発売は5月21日予定です。お楽しみに!!

この商品に関するお問い合わせはこちら