腕時計のある生活

2021.6.3
OCEANUS 新作モデル

ベゼルに耐摩耗性に優れたブラックのDLC加工を施したモデル

  • twitter

5月に登場したばかりの“New Classic Line”から、おすすめモデルのご紹介です!

CASIO/OCEANUS
Classic Line
Ref:OCW-T4000A-1AJF
価格:¥121,000(税込)

“Classic Line”と呼ばれるそのラインは、日常における実用性にこだわることで、美しさ(デザイン)とはいかに機能するか、すなわち機能美を追求。そのブレない姿勢から、OCEANUSの基本形とも称されるスタンダードモデルです。

ベゼルに耐摩耗性に優れたブラックのDLC加工を施し、立体バーインデックスや時分針などにブルーを採用。熟練の技を要するザラツ研磨、チタンカーバイト処理によるケース・バンドの表面硬化など、細部に至るまで上質な仕上げを施している。

機能面では、世界中で正確な時刻を取得できる先進の時刻修正システムを搭載。スマートフォンリンク機能により、ワールドタイムの時刻を約300都市から簡単かつ直感的に設定でき、自動でタイムゾーンやサマータイムの変更に対応することが可能。また時計の電池残量の確認や針位置補正など、スマートフォンリンクによるデジタルテクノロジーで、時計のコンディションを管理することができる。

さらに12時間計のインダイアルでワールドタイムを表示するデュアルダイアルワールドタイムを搭載することで、ホームタイムとワールドタイムの2都市の時刻を同時に見ることが可能となっています。
まさに現在進行形のOCEANUSスタンダードw、ぜひ店頭にてご覧下さい。

 

この商品に関するお問い合わせはこちら