腕時計のある生活

2021.6.19
G-SHOCK

圧倒的な支持を集めるメタル系G-SHOCK

  • twitter
CASIO/G-SHOCK
Ref:GMW-B5000D-1JF
価格:¥66,000(税込)

メタル系モデルが人気を集めた理由としては、メタル化によって時計としての高級感がアップしたことが大きい。
大人が着けてもまったく違和感がなく、合わせられるファッションの幅も広がりました。
1990年代当時のG-SHOCKブームを支えていた若者世代が、いま大人になり、好んで身につけるがこのメタル系モデルです。

GMW-B5000のケースとベゼル、バンドは、すべてステンレススチール。ケースとベゼルの間には、高い耐久性を持つ樹脂素材のファインレジンを挟み込み、衝撃を吸収するようにしている。これは新しい耐衝撃構造になります。

機能面でも、最新の仕様を盛り込んでいる。象徴的なのは「Connectedエンジン」で、世界6局の標準電波を受信することに加えて、Bluetooth Low Energyでスマートフォンと接続可能。iOS用・Android用のアプリ「G-SHOCK Connected」を使い、アプリ上の地図画面などを通して、世界中で正確な時刻を取得できる。スマートフォン経由でタイムサーバーにアクセスするため、世界各国のタイムゾーンやサマータイムも自動的に反映されるのだ。

そのほか、GMW-B5000のメモリーボタンを押すと、日時、経度、緯度を記録して、G-SHOCK Connectedアプリで見られる。G-SHOCK Connectedアプリに予定(日付・タイトル)を入力しておくと、予定の日時にGMW-B5000の表示が点滅したり、ライトが光ったりして、通知してくれる機能もあります。
初代の魂を継ぐシリーズ初のフルメタル「G-SHOCK」 !
オススメです。

この商品に関するお問い合わせはこちら