腕時計のある生活

2021.7.24
HAMILTON 新作モデル

経年変化を楽しめるブロンズケース

  • twitter

【ハミルトン】を代表する「カーキ フィールド メカ」から、素敵なモデルが登場しました。

HAMILTON
カーキ フィールド メカ ブロンズ
Ref:H69459530
価格:¥105,600(税込)

「カーキ フィールド メカ」は、アメリカで創業したハミルトンが1940年代に同国軍へ供給したミリタリーウオッチをルーツとします。
アイコニックなデザイン、妥協なき機能美、フィールドウオッチらしい優れた装着感も実現している大定番モデルです。このシグネチャーピースに、軍の勲章やメダルの素材に使われることがあるブロンズをケース素材として初採用したのが、「カーキ フィールド メカ ブロンズ」です。

扱いやすい38mm径のブロンズ製ケースには、軍用規格に基づいた24時間表記のインデックスやスーパールミノバ夜光付きの3針を備えるブラックダイアルをセット。外周に配置された三角形のインデックスにも視認性を高める夜光が塗布されており、その色合いはケースカラーに合わせたブロンズトーンとなっています。

付属するレザーストラップは、ミリタリーウオッチにマッチする引き通しのNATOスタイル。ダークブラウンカラーで、本機のラギッドなデザインを踏襲している。このストラップの尾錠とケースバックは、直接肌に触れる箇所のため金属アレルギーを起こしにくいチタニウムが使われています。

ブロンズは使用方法や頻度、環境によっても異なるが、酸化が進むことで少しずつ変色する特異なマテリアル。まさに育てる感覚でオリジナリティが生まれ、個体差のあるヴィンテージウオッチのような楽しみがあります。

ムーブメントは、ハミルトンが手巻き式時計のために開発したH-50 を搭載、最長80 時間の標準持続時間を誇ります。
ブロンズをケースに採用した“カーキ フィールド メカ”の最新作を、ぜひ店頭にてご覧下さい。

この商品に関するお問い合わせはこちら