腕時計のある生活

2021.8.19
BALL Watch

テレメーター付きのプロフェッショナル・クロノグラフ

  • twitter

日本ではあまり馴染みのない「ストームチェイサー」という職業。嵐(ストーム)を追跡(チェイス)する彼らの目的は、学術的なデータ収集や、衝撃的な映像を撮るなどさまざまです。

2014年、そんな彼らのためにボール ウォッチが手掛けたのが、テレメーター付きのプロフェッショナル・クロノグラフ「ストームチェイサー プロ」。このモデルの視認性の高さと上質なデザインは、日本においても高い人気を博しています。

BALL WATCH
ストームチェイサープロ
Ref:CM3090C-S1J-BK
価格:¥303,600(税込)

5000Gsの耐衝撃性能や自発光するマイクロ・ガスライトを完備。マイクロ・ガスライトとは、ボールウォッチの文字盤や針に取り付けられた小さいガラス管(カプセル)を指し、このガラス管の内側に蛍光塗料を塗布し、トリチウムガスを密封することで、お互いに作用し、発光させる。

現在、時計に使用されるほとんどの夜光塗料である「スーパー・ルミノバ」は蓄光タイプだが、蓄光塗料は時間の経過と共に光度が必ず徐々に落ちていく。しかし「マイクロ・ガスライト」は蓄光を必要とせず、昼夜を問わず自発光して光り続けます。

また従来のトリチウムを基材とした夜光塗料と比べ、70倍もの明るさの光度を放ち、10年以上にわたり発光し続けるのが特徴です。

テレメーター

竜巻を追うために作られたプロフェッショナル・クロノグラフがストームチェイサープロをぜひ店頭にてご覧下さい。

この商品に関するお問い合わせはこちら