腕時計のある生活

2017.10.18
G-SHOCK

カーボン素材

昨日も紹介致しました、人気の衰えない「G-STEEL(ジー・スティール)」。ご存知の方も多いと思いますが、フルアナログのシリーズもあるんです!「Connectedエンジン」を搭載するモデルで、Bluetoothでスマホアプリと連携し、最新の機能と使いやすさを身に着けています。
9時位置のディスク針は、ジェットエンジンのブレードをモチーフとしており、針の回転と色の変化によって、ストップウォッチ、アラームのオン/オフ、バッテリーレベルなどを示してくれます。

■CASIO G-SHOCK 「G-STEEL Carbon Edition」
Ref:GST-B100X-1AJF
価格:¥85,000+税

こちらは、そんなフルアナログモデルのベゼルに、新素材のカーボンを使用した豪華なモデル。静と動のイメージを併せ持つ先進的なイメージに仕上がっています。

カーボンベゼル

東レ株式会社の高性能炭素繊維「TORAYCA」と、微細構造制御技術「NANOALLOY」技術を用いて作られた樹脂を組み合わせたものを素材としている。単一方向の繊維を縦横交互に積層し重ね固めた後、ベゼルの形状に切削成形。鉄ヤスリからインスパイアされたピラミッド形状を表現しています。

スマートフォンにBluetooth接続し、時刻修正を行うため、世界中どこにいてもネット上のタイムサーバから時刻情報を取得し、正確な時間を表示します。
カーボン素材のベゼルなんていうのは、高級ブランドでしか手に入れられないと思っていたんですが・・・
さすがG-SHOCK!! さすがCASIO!!
信じられないの一言です!

※MR-G絶賛ご予約受付中(詳しくは店頭スタッフまでお気軽にお問い合わせください)