腕時計のある生活

2021.9.11
G-SHOCK

メタル+樹脂にカーボンを加えた新耐衝撃構造

  • twitter

「G-SHOCK」は、軟らかいウレタン樹脂を使用することで耐衝撃性を確保していますが、“MTG-B2000”は、風格あるメタルにカーボンを“融合”することでタフネスを確保しています。

CASIO/G-SHOCK
Ref:MTG-B2000B-1A2JF
価格:¥121,000(税込)

 “MTG-B2000”の高い耐衝撃性を実現するのが“デュアルコアガード構造”です。ムーブメントはカーボン製ケースで守られ、さらにその周りをメタル製フレームで覆っている。時計の心臓部を二重(=デュアル)に保護する“デュアルコアガード構造”は、この“MTG-B2000”で初めて採用されました。

過去の“MT-G”シリーズがメタルとウレタンを“融合”したのに対して、“MTG-B2000”はメタルとカーボンを“融合”。また“ガードレスボタン”を用いることで、ウレタン製のボタンガードが不要となり、側面までフルメタル化されているのも特徴です。

さらに、メタルフレームとベゼルを別体にすることでカラー展開を容易に。ベゼルの色とリンクさせたスモールセコンドと合わせて、美しい彩色でユーザーの感性に訴えかけてくれます。
バンドは、装着感抜群なソフトウレタン製。

また、世界中どこにいても正確な時刻を得られるスマートフォンリンク機能や、充電効率の高い電波ソーラーも搭載します。

この商品に関するお問い合わせはこちら