腕時計のある生活

2021.12.5
G-SHOCK

「デュアルコアガード構造」を採用した“MT-G”

  • twitter

耐衝撃性と装着感の良さで人気のMT-Gシリーズから、カーボン素材を活用した「MTG-B2000」のご紹介です。

CASIO/G-SHOCK
MT-G
Ref:MTG-B2000BD-1A4JF
価格:¥137,500(税込)

従来のメタル、樹脂に加え、今回はカーボン素材を活用。一体構造のカーボンモノコックケースでモジュールを保護、外側をメタルパーツで覆った「デュアルコアガード構造」を採用したモデルになります。
ベゼルのミラー処理とケースのヘアライン処理のコンビネーションが美しいです。

ケースサイドがメタルパーツになったことで、より洗練された機能美を実現。また、ケースとベゼルが別体設計なので、(ケースとベゼルの)カラーや素材、仕上げの組み合わせを変化させることが可能となっています。

ベゼルは注目の12角形。そしてバンドは「新レイヤードコンポジットバンド」を採用。中空のコマの内部にファインレジンパーツが食い込むように組み込まれており、結果、かなりの軽量化に成功しています。

機能面では、スピーディーな運針を可能にするため“MT-G”シリーズ初の3つのデュアルコイルモーターを搭載。標準電波の受信機能に加えて、専用アプリとの連携により、スマートフォンが近くにあると自動で時刻を修正します。タイムゾーンをまたぐ移動の際にもボタン操作なしで現地時刻に修正できるなど機能性にも優れ、ビジネスシーンにも最適な耐衝撃ウオッチです。

この商品に関するお問い合わせはこちら