腕時計のある生活

2021.12.15
G-SHOCK

ゴールドのフルメタルG-SHOCKが入荷しました!

  • twitter

本当に久しぶりの入荷です。
ゴールドが美しいフルメタルG-SHOCK!!

CASIO/G-SHOCK
Ref:GMW-B5000GD-9JF
価格:¥74,800(税込)

フルメタル化した「GMW-B5000」シリーズ。ステンレス製のベゼルとケースの間にファインレジン製の緩衝材を実装し、もっとも衝撃が加わるバンド取り付け部には高い耐衝撃性を誇るTROGAMIDを採用するなど、さらなるタフネスを実現したウォッチです。

ケースとバンドにヘアライン加工を施し、数字が白抜きで表示される反転液晶を採用。高級感と落ち着きのあるデザインに仕上がっています。

液晶は斜めの角度からでも時刻を読み取りやすいSTN-LCDを使用、暗所では高輝度なLEDバックライトが液晶部を明るく照らし、視認性もバツグン。また、ねじ込み式のスクリューバックケースを採用し、裏蓋に耐摩耗性に優れるDLC処理を施しているのも特長です。さらに、Bluetooth通信機能と世界6局の標準電波に対応するマルチバンド6を搭載し、どこでも正確な時刻を表示します。

ゴールドカラーはステンレススティールにIP処理を施すことで実現しています。IP処理とはイオンプレーティングのことで、簡単に言うとイオン化した金属を蒸着させる表面処理。もともと宇宙・航空産業で使用されていましたが、任意のカラーに着色できるとあって、腕時計の外装装飾でも採用されています。
この処理は耐食性や耐摩耗性も優れるため、ゴールドの光沢も楽しめますよ。

この商品に関するお問い合わせはこちら