腕時計のある生活

2021.12.26
G-SHOCK

存在感溢れるフルメタルのMR-G:MRG-B1000D1-AJR

  • twitter

衝撃に強く頑丈、G-SHOCKの最高峰モデル「MR-G」!!

CASIO/MR-G
Ref:MRG-B1000D-1AJR
価格:¥286,000(税込)

MR-Gは、ケースとブレスレットにチタンを仕様。チタンはステンレスに比べて素材が高価で、さらに加工も難しい故製造コストもかかります。
さらにMRGのチタンには、深層硬化処理+チタンカーバイト処理という二重の硬化処理を施してあって、元々傷に強いチタンをさらに4〜5倍の強度に高めてあります。高価なのも頷けますね。

DLC処理を施しキリッと引き締まったベゼルの「」、 漆黒の文字盤の随所にアクセントカラーとして鮮烈にちりばめられている「」、 チタンカーバイト処理がされたブレスレットの美しい「」。
この「黒・赤・銀」の絶妙な配色。

鎧や刀などの武具に受け継がれる日本古来の強さや美意識を全身で表現しているんですね。ケースやブレスレットなどのポリッシュ・マット加工や立体的な文字盤の仕上げもすごく丁寧で美しいです。

そして、スマートフォンとのリンク機能がついているので本当に使い勝手がいいですね。
専用のアプリ「MRG Connected」を使い、スマートフォンと時計を繋げて、スマートフォン側からワールドタイムやタイマー、アラームを設定することができます。ソーラーの充電量も確認できます。

強さと美しさを宿した造形美と、信頼性を生み出す先進の機能が融合した最高峰モデルです。

この商品に関するお問い合わせはこちら