腕時計のある生活

2022.1.30
G-SHOCK

ベゼルパーツにカーボン素材を使用する「MTG-B2000YBD」

  • twitter

最近CMで話題のモデルです!


CASIO/G-SHOCK
MT-G
Ref:MTG-B2000YBD-1AJF
価格:¥159,500(税込)

MTG-B2000をベースに、ベゼルパーツにカーボン素材を採用、外装の美しさと軽量化を実現したモデル。新世代のG-SHOCKの特徴になっているデュアルコアガード構造を採用しています。


側面のベゼルフレームを、カーボンとグラスファイバーの積層構造で立体成型したのが特徴。ステンレス製ベゼルフレームと比較して約77%の軽量化を実現したという。最上層のカーボンシートは側面に回り込むように重ねられ、ラグ部分は筒状にカーボンシートを巻きつけて耐久性を高めています。


側面から見える積層グラスファイバー層はレッドに、またダイヤルのインジケーターなどにもレッドがあしらわれる。リューズはベゼルにあわせて多角形デザインを採用。


ベルトは、メタルパーツの内側にファインレジンパーツを組み合わせたレイヤーコンポジットバンドを採用、メタルの質感はそのままに軽量化を図っています。


耐衝撃構造で、防水性能は20気圧防水。電波受信、ソーラー発電、Bluetoothによるスマートフォン接続の各機能に対応する。このほかワールドタイム、デュアルタイム、フルオートカレンダー、LEDライト、日付・曜日表示の各機能に対応します。


この商品に関するお問い合わせはこちら