腕時計のある生活

2022.2.9
OCEANUS

青く輝く最新Manta「OCW-S6000」

  • twitter

“紺碧の海を連想させる青の透明感”を表現した、美しいサファイアベゼルを備える超スリムモデル「マンタ OCW-S6000シリーズ」

CASIO/OCEANUS
Ref:OCW-S6000-1AJF
価格:¥275,000(税込)

「OCW-S6000シリーズ」は、固定式ベゼルに24面ものファセットカットを施した厚みのあるサファイアガラスを採用。同パーツには、あらゆる角度から透明感ある美しいブルーが楽しめるように、ブルーブラックグラデーション蒸着を基調に、蒸着、スパッタリング処理を複数回、複雑にかけて着色するという高度な技術が使われている。

24面カットのベゼル

視認性を高めるために漆黒の鏡面ダイアルを選択し、一般的なクロノグラフの配列である縦3つ目のカウンターには光沢の強いブルーを配色。
時分針は断面が台形形状の3面カット針で、天面にヘアライン、両サイド斜面にミラー仕上げを施し、チタン製ケース&ブレスレットにはシルバーの輝きが特徴的なチタンカーバイト処理が行われています。

機能面では、標準電波の受信機能による時計単体での時刻修正に加え、Bluetoothを利用したスマートフォンリンクによる時刻修正機能も搭載。ワールドタイムの時刻を約300都市から設定できるほか、自動でタイムゾーンやサマータイムの変更にも対応しています。

“Elegance, Technology”というコンセプトを掲げ、カシオでもハイグレードなラインとして位置付けられているオシアナス。ぜひ店頭にてご覧下さい。

この商品に関するお問い合わせはこちら