腕時計のある生活

2017.11.3
G-SHOCK

FROGMAN

フロッグマンといえば、1993年8月にスキューバダイビングにも使用できるISO規格に対応したG-SHOCK初の200m潜水用防水仕様の時計として発売され、潜水艦のハッチをイメージした丸形の非対応ケースで人気を得ました。
今回紹介します「FROGMAN」は通常のモデルであるGWF-1000をベースに潜水用防水機能だけではなく、救助活動任務に求められるスペックを実現するために、リサーチと開発に2年を費やしたプロスペックダイバーズモデルとしての性能を与えられた最強のフロッグマンです。

■G-SHOCK FROGMAN
Ref:GWF-D1000-1JF
価格:¥125,000+税
水深計・温度計
自動水平補正機能付き方位計
高輝度LEDライト

注目の機能としては、10㎝単位で80mまで深度計測が可能になりました。また同時に温度、方位(文字盤を水平にしなくても計測可能)も計測できるようになり、高輝度のLEDライトを組み合わせることにより泥や浮遊物などで視界が限られるような水中での作業の中でも大活躍です!

もちろん200m潜水用防水を支えるステンレス製のケースや肉厚のスクリューバックにもDLCコーティングを施し、耐摩耗性を高めています。高い水圧からも耐えうる風防は通常よりも厚いサファイアガラス製で、強度を必要とするダイビング仕様の長尺バンドはカーボンインサートタイプを採用。

全方位で最高水準の性能を誇るダイビングウォッチです!