腕時計のある生活

2017.11.7
G-SHOCK

MT-Gも良い

MR-G」も最高ですが、「MT-G」もオススメですよ!

MR-Gといえば、チタン素材を使用し、耐衝撃フルメタルボディを実現したモデルですが、MT-Gは強さと美しさの融合を実現させるため、タフネス構造の新たな可能性を追求。
メタルと樹脂を組み合わせた新・中空構造を開発し、時計としての美しさを叶えるために生み出された必然の機能美を実現したG-SHOCKです。

樹脂製のインナーケースを強固なメタルパーツで挟み込む特殊な構造で高級感を引き立てるだけでなく、G1000シリーズにはGPS電波受信機能も搭載。世界中で正確な時刻をキャッチできます。
組み立てはカシオのマザー工場である「山形カシオ」のプレミアムプロダクションラインにて行われています。

■新コアガード構造
ハイテクモジュールを収めた樹脂製インナーケースの上下から、強固な鍛造パーツのメタルフレームを挟み込む。さらにファインレジン製のショックアブソーバー(赤いパーツ)を内蔵することで、絶対的な耐衝撃性を実現している。
■鍛造ボタン&ザラツ研磨
押しやすさを考慮した大型ボタンも鍛造で作っており、高級感があります。しかも見えない裏側を肉抜き加工することで軽量化も追求。ケースには「ザラツ研磨」という特別な研磨方法を採用し、歪みのない美しい面で高級感を引き出している。

ステンレスとファインレジンを組み合わせ、耐久性・装着性と軽量化を同時に実現した「レイヤーコンポジットバンド」をはじめ、高輝度のLEDライト、視認性の高い無反射コーティングを施したサファイアガラスなど、細部に至るまで品質にこだわり、高次元で実用性とクオリティの融合を果たしています。

限定モデルも揃ってます!!