腕時計のある生活

2022.4.4
G-SHOCK

フルメタルがカッコいい!GMW-B5000GD-9JF

  • twitter

フルメタルがとにかく素晴らしいGMW-B5000のゴールドモデルのご紹介です。

CASIO/G-SHOCK
Ref:GMW-B5000GD-9JF
価格:¥74,800(税込)

GMW-B5000は、ベゼルやバンド部分にサテン仕上げ(ツヤ消し)をかけて落ち着いた雰囲気を、そしてベゼルサイドやケース,バンドの接合部にポリッシュ仕上げ(鏡面仕上げ)を施すことで、えもいわれぬ「美」を演出しています。

外装面が大きく注目されるGMW-B5000ですが、実はモジュール面でも大きな進化を果たしています。スマートフォンリンク機能を搭載。これは、お使いのスマートフォンに専用アプリをダウンロードすることで、Bluetoothを介してリンクさせることが可能に。これはiOSにもAndroidにも対応しています。

スマートフォンを使って自動時刻修正を行ったりワールドタイム都市を設定したり、時計のプッシャーによって位置情報を地図上にスタンプしたり。時には携帯電話をお探しになる時にも、利便性を発揮してくれます。

ゴールドカラーはステンレススティールにIP処理を施すことで実現しています。IP処理とはイオンプレーティングのことで、イオン化した金属を蒸着させる表面処理。もともと宇宙・航空産業で使用されていましたが、任意のカラーに着色できるとあって、腕時計の外装装飾でも採用されています。

この処理は耐食性や耐摩耗性も優れるため、一般的な金無垢よりもアクティブに使えて、それでいてゴールドの光沢も楽しめます。

メタル素材でありながらも従来同様のタフネスを手に入れたG-SHOCKです。

この商品に関するお問い合わせはこちら