腕時計のある生活

2022.4.12
OCEANUS

サファイアベゼルがエレガント! カシオオシアナス OCW-S6000-1AJF

  • twitter

オシアナス「マンタ」らしい薄型でエレガントなルックスをベースに、よりラグジュアリー感を追求したS6000シリーズです。

CASIO/OCEANUS
Ref:OCW-S6000-1AJF
価格:¥275,000(税込)

象的なのはサファイアガラスを使用した多角ベゼルです。
従来のサファイアベゼルの約2倍の厚みとなっていて、蒸着・スパッタリングという特殊な技術によってブルーとブラックのグラデーションに着色されています。

サファイアベゼルに24面のカット面を入れることで、あらゆる角度から見ても美しい、宝石のような透明感あるブルーの輝きを楽しめます。
ワールドタイマーに使用するアルファベット3文字の都市コードは、レーザーによってベゼルに刻まれています。

またケースの厚みは、前作S5000シリーズの9.5ミリよりもさらに薄く、8.7ミリ。シャツ袖に引っかかることもなく、ビジネスシーンでもより着用しやすいスリムケースとなっています。

機能面では、標準電波の受信機能による時計単体での時刻修正に加え、Bluetoothを利用したスマートフォンリンクによる時刻修正機能も搭載。ワールドタイムの時刻を約300都市から設定できるほか、自動でタイムゾーンやサマータイムの変更にも対応しています。

この商品に関するお問い合わせはこちら