腕時計のある生活

2022.4.19
G-SHOCK

予約受付中です。最上級G-SHOCK「MR-G」

  • twitter

なかなか入荷がありませんが、予約をオススメいたします。


CASIO/MR-G
Ref:MRG-B2000B-1A4JR
価格:¥330,000(税込)

戦国時代の部隊編成 “赤備え(あかぞなえ)” をモチーフにした新作。全身を朱色の武具で統一して部隊の力を誇示し、士気を高めたといいます。
“赤備え”は、同じMR-GのMRG-G1000シリーズでも注目を浴びたカラー。重厚感のある漆黒の外装に、ベゼルや文字板に使われた日本の伝統色 “深紅(こきべに)” が力強さを、武将の甲冑から着想を得たというインデックスやりゅうずの金色が華やかさを添えます。

金属面の仕上げにもこだわっており、傷に強いDLCコーティングが施されたチタン製のケースやバンドの一部は、熟練した職人のザラツ研磨によって歪みのない美しい鏡面に。


インデックスはカシオのマザーファクトリーである山形カシオのナノ加工技術によって、キリっと角の立ったエッジやギザギザの挽き目細工が施されています。

もちろんデザインの美しさだけでなく、G-SHOCKならではのタフさも。りゅうずユニットの内部に衝撃を緩和するαGELを組み込むなど、耐衝撃性能は細部にまで及んでおり堅牢性は文句なし。


機能面ではスマホアプリの「MR-G Connected」に対応。時刻受信やソーラー発電の状況を確認できるだけでなく、スマホを使って簡単にワールドタイムを設定することも可能です。


生産本数が少なく、なかなか店頭にも並びません。
予約をオススメいたします。


この商品に関するお問い合わせはこちら