腕時計のある生活

2022.4.28
G-SHOCK 新作モデル

初代角型デザインを継承したモデル「MRG-B5000」再入荷しました。

  • twitter

入荷しました。
今なら店頭にてご覧になれますよ!

CASIO/G-SHOCK
MR-G
Ref:MRG-B5000D-1JR
価格:¥396,000(税込)

クラシックなマスターピースとして名高いG-SHOCK初号機の角型デザインをシリーズで初採用した「MRG-B5000」。
この新作は、1983年発売のG-SHOCK初号機「DW-5000C」のアイコニックな角型デザインを引き継いだだけでなく、先端素材を熟練した研磨技術によって仕上げることで、MR-Gならではの上質な輝きと風格を宿した耐衝撃ウオッチとして完成しました。

25個のパーツで構成されたベゼルに、衝撃吸収部品を組み込んだマルチガードストラクチャーが新たに採用されています。耐衝撃性が向上するだけでなく、25ものパーツに分けることによって、凹凸のあるベゼルをパーツごとに隅々まで研磨することが可能となり、“MR-G”らしい品格と美しさ、そして強さが表現されています。

ベゼルの天面部分には、純チタンの約4倍の硬度でプラチナと同等の輝きを持つコバルトクロム合金「COBARION」を、バンドには純チタンの約3倍の硬度を持つチタン合金「DAT55G」が採用されています。傷がつきにくく、鏡面の美しさを長期間保つなど、日本で開発された先端素材がふんだんに使用されています。

機能面に目を移してみると、標準電波受信に加え、専用アプリ「CASIO WATCHES」と連携したモバイルリンク機能による自動時刻修正機能、ソーラー充電システムや高輝度LEDライトの搭載など、実用性にも優れています。
生産本数が少なく、とても貴重なモデルです。
気になる方はお早めにお問い合わせください。

この商品に関するお問い合わせはこちら