腕時計のある生活

2017.11.11
OCEANUS 新作モデル

OCEAN BLUE

世界初の「Connected エンジン 3-way」を搭載したBluetooth搭載GPS電波ソーラー「オシアナス OCW-G2000シリーズ」から、光と影が織り成す神秘的な洞窟のブルー、「OCEAN BLUE(オーシャン・ブルー)」をデザインコンセプトにしたモデルが登場しました。

■CASIO OCEANUS
Ref:OCW-G2000F-2AJF
価格:¥220,000+税

オーシャン・ブルーカラーの着色を施した文字板外周リングと天然素材の質感を残した白蝶貝のインダイアルを採用することで、洞窟に差し込む光の反射によって時にはブルーやグリーンに表情を変え美しく輝く洞窟の色を表現。また一方で光が当たらない影の深い青色を、ブルー蒸着を施した文字板やディープブルーIPを施したベゼルで表現しています。

驚きなのが、その青の配色数です。なんと全13色もの、色調の異なる青を配色しています。限られたスペースの中でこれだけ多くの青が、決して互いの良さを消してしまうことなく、計算しつくされた色の配分を実現したそのデザインは見事としか言いようがありません。青に対するこだわりを感じられます。

機能性も抜群。Bluetooth、GPS衛星電波、標準電波による時刻修正システムに対応し、世界中で、最新のタイムゾーン、サマータイム情報を反映した時刻を表示。さらにタフソーラーの搭載により、強負荷のかかる機能のソーラー駆動を実現しています。 
是非その青の美しさと機能性を、実際に腕に装着して体感してもらいたいです。