腕時計のある生活

2022.5.5
G-SHOCK

G-SHOCK最高峰MR-G「勝色」

  • twitter

G-SHOCK最上級ライン「MR-G」から、日本の伝統色『勝色』を採用したモデルが再入荷しました。

CASIO/G-SHOCK
MR-G
Ref:MRG-B2000B-1AJR
価格:¥330,000(税込)

G-SHOCK「MR-G」は素材からデザインまで、すべてにおいて最上を追求した最高峰シリーズ。高級腕時計を知りつくしたユーザーからも高い支持を得ています。

こちらのモデルは、日本の伝統色である“勝色”をそのデザインに採用。
“勝色”は日本古来より存在する濃い紺色で、もともと褐色(搗色)と表記されていたが、武士たちに“勝つ色”と好まれ、鎧や甲冑などに使われた。その威厳ある色彩を文字盤やインダイヤルの外周、針、ロゴなどに採用。また、文字盤ベースには代表的和柄の“鱗紋”を配し、ゴールドカラーのインデックスはエッジの立った刀のようなカーブをもたせ、個性的かつ剛健なデザインにまとめ上げています。

ケースとブレスレットの素材には軽量・硬質なチタン素材を用い、2重硬化処理によって表面硬度を圧倒的に高めた。さらにリューズ部分にも耐衝撃性を向上させる独自構造を取り入れ、G-SHOCKならではのタフネスさを発揮。機能面では電波受信機能とBluetooth®︎通信機能によりスマートフォン連携に対応するなど、実用性も存分に兼ね備えている。

デザイン、素材、機能のすべてに妥協することなく創られ、ビジネスからアウトドアシーンまで使いこなせる「MR-G」です。

耐衝撃性を高めたリューズ構造、硬質なチタンの表面をさらに硬化させるコーティング技術、そして超硬な風防の装備により、過酷な環境でも気にせず使えるタフネスさは、さすがG-SHOCKです。

機能面では、スマートフォンリンク、世界300都市のワールドタイム表示、マルチバンド6(世界6局受信)のタフソーラー。高機能と実用性に優れた最高峰のG-SHOCKです。

この商品に関するお問い合わせはこちら