腕時計のある生活

2022.5.7
G-SHOCK

マットな質感を追求「GMW-B5000MB」が見せる“大人の風格”

  • twitter

今年登場した「GMW-B5000MB-1JF」がまたカッコいい。大人の風格をまとってます。


CASIO/G-SHOCK
Ref:GMW-B5000MB-1JF
価格:¥77000(税込)

特に目立つのがベゼル。実はこれ、ベゼル全体をブラックIPコーティングしたのち、天面だけ再研磨。ブラックIPをわざわざヘアライン加工で削り落とすことで下地のステンレスを見せているという、とても手間暇のかかる、凝ったことをしています。そのおかげで違う質感をアクセントにしつつベゼルとの一体感も保っている。


2018年発売のGMW-B5000GD-1JFは全体につややかで光沢感がある仕上げなのに対し、新しいGMW-B5000MB-1JFは明るいトーンのブラックを採用。ホーニング仕上げによりマットな質感になっている。


バッテリーはフィルムソーラーセルを使ったソーラー充電システム。時刻修正はスマートフォンとBluetoothで連携して自動的に行える他、日本2局を含む世界6局(中国、アメリカ、イギリス、ドイツ)の標準電波に対応と基本性能は充実している。


さらに専用アプリを使ったスマートフォンリンク機能では、ワールドタイムやアラームなどのコントロール、リマインダーが可能な他、携帯電話探索機能もある。時計の操作でスマートフォンのアラームを鳴らして探すこともできます。これは意外に便利です。


 もちろんG-SHOCKなので耐衝撃構造で20気圧防水。ステンレス製のベゼルとケースの間にファインレジン製の緩衝材を入れることで、フルメタルながら耐衝撃構造を実現している。


この商品に関するお問い合わせはこちら