腕時計のある生活

2017.3.3
G-SHOCK

ひな祭り

  • twitter

今日は楽しいひなまつり~♪の日ですね。
子供の頃は、ひな人形を飾っていました。
最近のひな人形は、つけまつげをしたり
現在に合った可愛らしいひな人形もあるようですね。


今日ご紹介の時計は
G-SHOCK 
TOUGH MVT MTG-G1000GB-1AJF


価格:200,000円+税

圧倒的な存在感を誇る「MT-G」。

装着したさいのゴツゴツ感がたまりません。

GPS衛星が周回する宇宙空間から飛来する小天体をイメージした時計。


小天体の外観をイメージし、独特なざらつきを感じさせる粗い表面処理をベゼルやケース、バンドなど全体に施すことにより今までにない表現。


GPS衛星電波と標準電波の2つの電波受信に対応屋外内を問わずに世界中で正しい時刻を表示すGPSハイブリッド電波ソーラーを搭載。


衝撃力・遠心力・振動といった更なるタフの追求により、重力加速度に耐える構造となっています。

無限の宇宙空間を小天体が放つ壮大な美しさを連想させるような時計ですね。