2021.6.15
INFORMATION

お客様からよくあるご質問

  • twitter

商品ご購入にあたり、お客様からよくお寄せいただくご質問をQ&A形式でまとめています。ご購入の際の参考にしてみてください。


●腕時計の商品・サービスについて

Q.商品の取り置きはできますか?

A.定番モデルについては、ご来店予定日が確定しましたら取り置き可能です。ご希望の場合はご連絡ください。


Q.ホームページに掲載していない商品や店頭にない商品を取り寄せ注文はできますか?

A.当社が取り扱えるモデルであれば可能です。ご希望のブランド・モデルは各ブランドページよりご確認ください。


取り扱っているモデルは各ブランドページからご確認いただけます

Q.商品カタログはもらえますか?

A.メーカーカタログの在庫がある場合は、お渡しは可能です。


Q.ギフト用にラッピングサービスはありますか?

A.ございます。
ご結婚用やご結納返しなどもお気軽にご相談くださいませ。


Q.商品の返品や交換はできますか?

A.商品の管理には万全を期しております。原則として商品の返品・交換等は致しかねますが、 万が一当社の過失による不良等につきましては、返品・交換等の措置を取らせていただきます。 ただし、未使用の場合に限ります。


●腕時計の保証や修理について

Q.保証はつきますか?

A.ご購入後はメーカーより日本国内正規保証書が発行されます。アフターメンテナンスの修理価格や保証期間の延長などの優遇が受けられることもございます(※一部ブランドのみ)。


当店では、時計の3年間の補償サービス付メンバーズカード「GMC」にご加入いただけます。「GMC」は「FERIC」が厳選した優良代理店であるメンバーショップでのみご加入頂ける会員サービスです。万が一の事故による修理の際、すべて一律1,000円でお直しいただけるなど、腕時計ライフを充実させるメリットが多種ございます。「GMC」の詳細は下記ページをご覧ください。


http://www.feric.ne.jp/search/gmc.html


Q.ブレスレットのサイズ調整はできますか?

A.当店でお買い上げいただいた腕時計は、以下のサービスが永年無料で受けられます。


・ブレスレットのサイズ調整
・ブレスレット洗浄
・ブレスレットから革ベルトの取り付け
・精度チェック


お気軽にショップまでお立ち寄りください。


Q.他店で購入した時計でも電池交換や修理をしてもらえますか?

A.店頭で電池交換などを行えるモデルは、防水性が弱まることがあるため、商品をご確認の上で店頭で対応可能か判断させていただきます。
一部特殊モデルについて、メーカーでの対応になる場合やブランドによってはお断りする場合もございます。


Q.修理の依頼はどうしたらいいですか?

A.店頭に直接お持ちいただくか、ご遠方の場合は郵送での対応も可能でございます。一度、修理対応が可能な商品かをお電話にてご確認ください。


Q.オーバーホールはどれくらいの頻度ですればいいでしょうか?

A.ブランドやモデルによって異なりますが、3年~5年を目安に行うのがおすすめです。


Q.購入後のお手入れ方法や取扱で注意することはありますか?

A.時計のメンテンナスについて紹介した特集記事を用意しています。詳しくは特集記事をご覧ください。
当店でご購入いただいた時計については、ブレスレットの洗浄や磁気抜き等は店頭で無料で行っております。お気軽にショップまでお立ち寄りください。


時計メインテナンスの特集記事はこちら

●お支払いについて

Q.お支払いはどのような方法がありますか?

A.現金のほか、クレジットカード(VISA、JCB、マスターズ、アメリカン・エキスプレス、ダイナース)、デビットカードがご利用いただけます。また最大60回まで分割払いの金利手数料が無料となる、おトクな精光堂プレミアムクレジット(オリコまたはジャックスのフリーローン)のサービスをご用意しておりますので、詳しくはスタッフまでお尋ねください。


Q.領収書は発行できますか?

A.発行可能です。ご希望の方はご購入時にお申し付けください。


●通信販売について

Q.通信販売は、鹿児島県以外からでも大丈夫ですか?

A.大丈夫です。日本全国に発送対応しております。通信販売の詳細は「通販ご利用ガイド」のページをご確認ください。


Q.お支払いはどのような方法がありますか?

A.以下の3つのお支払い方法に対応しております。
①WEBクレジット(ショッピング無金利ローン)
②クレジットカード
③銀行振込
通信販売の詳細は「通販ご利用ガイド」のページをご確認ください。


Q.取り扱っているブランド、商品はすべて通販可能ですか?

A.一部対象外のブランドやモデルがございますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。


●ジュエリーについて

Q.ジュエリーの修理やリフォームの見積もりは無料ですか?

A.もちろん、無料です。その場で金額をご提示できるものは直ぐに価格をお答えいたします。リフォームについては、デザイン次第で数日お預かりしてお見積り価格を出す場合がございます。その場合もお見積り算出は無料になります。


Q.ジュエリーの修理やリフォームの完成までにどれぐらいの期間がかかりますか?

A.修理であれば1週間から3週間程で出来上がります。リフォームの場合は1ヶ月ほどで納品できます。製作するデザイン、当店の製作状況によっては2ヶ月ほどかかる場合もございます。その場合、お見積もりをお伝えする際に納期の目安もあわせてお知らせいたします。


精光堂のジュエリーのリフォーム・修理・メンテナンスについては特集記事もご覧ください