• twitter

SHOUGEKIMARU「皚-GAI-」MRG-B2000SG-1AJR 世界限定700本

世界限定700本
SHOUGEKIMARU「皚-GAI-」

G-SHOCK最上級ラインMR-GのG-SHOCK40周年限定モデル

MR-Gのために特別製作された兜「衝撃丸(しょうげきまる・がい)」をモチーフに、武将の矜持と美意識を古来より伝わる伝統技法で表現しました。ベゼルを兜の前立(まえだて)に見立て、彫金師・小林正雄氏が虎の姿と石目を手で一つ一つ刻み込み、ハンドメイドによる一点ごとの存在感を宿す外観に仕上げています。
バンドには兜の白糸威(しろいとおどし)をイメージして、ホワイトのフッ素ラバー製のデュラソフトバンドを採用しています。ケースは純チタンを再結晶化し深層硬下処理とダークシルバーのAIPコーティングで仕上げました。ケース側面10時位置のプレートには、”G-SHOCK” “40th” の文字を刻印、ベゼルには、40周年を意味する4つのラボロウンルビー付きのビスを配しています。
また、タフソーラーやBluetoothによるスマートフォンリンク、標準電波に対応した時刻修正システムなど、独自のテクノロジーを駆使した先進の実用機能も数多く搭載。随所に日本が誇る伝統技法と先進技術を駆使し、40周年モデルに相応しい特別仕様のMR-Gです。

SHOUGEKIーMARU「皚ーGAIー」
世界限定700本(シリアルナンバー入り)

品番:MRG-B2000SG-1AJR
価格:¥880,000(税込)

予定数ご予約終了

SHOUGEKIーMARU「皚ーGAIー」

①クラフトマンシップベゼル
猛虎前立てにみたてた匠による全てが一点物

②白糸威デザイン
ホワイトデュラソフトバンド(フッ素ラバー)
ダイアル/Special Package

③兜鉢
再結晶チタンケース/バックル

④40th Anniversary仕様
ラボグロウンルビー/40周年プレート

⑤MODULE
Biuetooth搭載電波ソーラー

ケースサイズ(縦×横×厚さ)
54.7 × 49.8 × 16.9 mm
質量:138 g
ケース・ベゼル材質:チタン
バンド:デュラソフトバンド(フッ素ラバー)
バックル:ワンプッシュ三つ折れ式中留

>商品の詳細はこちら

この商品のお問い合わせはこちら>

SPECIAL PACKAGE

桐箱+威柄プレート(台座は取り外し可能で2次利用が可能です)

DETAIL

職人が手作業で虎の姿を施した彫金加工ベゼル
デュラソフトバンド
“MR-G”オリジナルの兜「衝撃丸ー皚ー」

ケース構造

リューズ、ボタン部に保護パーツを組み込み、時計本体への衝撃を緩和。ねじ込み式のリューズは、防水性を高め、締め込み時にMR-Gの刻印が常に水平を保つ特殊な構造を採用しています。

時をより正確に、確実にBluetooth®搭載電波ソーラー

通常の電波受信に加えソーラー充電機能で稼働時間も凄く長持ち。
電波受信による正確な時間表示をさらにサポートするBluetooth®接続でスマートフォンのGPSを使った時差補正、アプリからの簡単機能設定など今までの設定のもどかしさを簡単に解消出来ます。

傷に強く透明度が高い反射防止コーティングサファイアガラス仕様

反射防止があるだけでも視認性がぐっと高まり、サファイアガラスは名前のとおり天然の貴石サファイアと同等のモース硬度を誇ります。

4つのルビーセットビス

“40th”の文字を刻印し、ベゼルには、40周年を意味する4つのラボグロウンルビー付きのビスを配しています。 随所に日本が誇る伝統技法と先進技術を駆使した、40周年モデルに相応しい特別仕様のMR-Gです。

虎の勇姿が刻まれた彫金加工ベゼル

「衝撃丸ー皚ー」の前立をベゼルモチーフに落とし込みされ、彫金師の小林正雄氏が手掛け、ベゼルはとても勇敢な虎の立ち姿を表現されています。
石目の部分はこまかくタガネの大きさや形状を変えることで虎の縞模様を再現しており700本全てのが手作業で仕上げられた職人が手を尽くした貴重な一点ものとして異なる表情をお楽しみ頂けます。

白銀の兜の存在感を宿した強化チタンケース

再結晶化処理をで強度も高まり独特なテクスチャーが無骨で威厳のある風格を醸し出します。また、深層硬化処理とダークシルバーAIP®を施すことで「皚」の色を表現しケースの側面10時側にはG-SHOCK40周年を記念するメタルプレートをセッティングされた特別仕様。

精光堂 鹿児島店
  • 〒890-0062
    鹿児島県鹿児島市与次郎1丁目7-20 アクロスプラザ与次郎1F
    TEL/099-204-7566
    店舗営業時間/11:00~19:00
    メール対応時間/11:00~18:00
    定休日/水曜
    ※メールの返信が翌日以降になる場合がございまので予めご了承ください

SPECIAL CONTENTS特集

詳しく見る

  • 新着記事
  • 人気記事ランキング