• twitter

Watch Lovers in SEIKODO

精光堂のスタッフは、誰よりも時計好き。

精光堂が取り扱っている時計・ジュエリーブランドの最新情報から業界のトレンド、オトクなキャンペーンまで、様々な切り口の特集を企画し、これからどんどん情報発信していきます。第一回目となる今回は、4月移転拡大オープンする鹿児島店に勤務するスタッフを紹介します。時計愛たっぷりのスタッフに、時計のことなら何でもご相談ください。

取締役社長 下満 大央

次世代に受け継ぐことができる時計をご提案します

時計をただ時間の確認目的で購入する方は今ほとんどいないと思います。頑張った自分へのご褒美や大切なパートナーとの記念日など、目的は様々です。時計業界に入って26年程になりますが、入社当時のお子様が社会人になって親から受け継いだ時計のサポートをしたり、自分の為に時計を買いにきていただくと、世代を超えて受け継ぐ事ができる時計の良さを日々感じます。自分で使ってみて良いと思う時計・ブランド、機械式のことを今後も分かりやすく説明しながら、一生を共に過ごす最良の1本をお選びいただくお手伝いができればと思います。


4月、与次郎に移転拡大オープンします

13年間加治屋町で営業してきましたが、各ブランドの世界観をより演出でき、駐車場が無料でアクセスしやすい環境にと、4月下旬に与次郎へ移転拡大オープンすることになりました。人気のブライトリング、ゼニス、タグ・ホイヤーは規模を拡大したコーナーを展開。また入門編のカシオやセイコーなどの国産ブランドにも力を入れ、新ブランドとしてハミルトン、ボールウォッチなどの取扱も始まります。今まで以上に時計や宝石を気軽にご覧いただけ、身近に感じていただけるようなお店づくりを心がけていきます。楽しみにしていてください。

私の愛用する時計


注目しているブランド「ZENITH」

今後の進化も見逃せないブランド

全時計を自社で一貫製造するスイスでも数少ない時計メーカー。何と言っても美しく仕上げた高性能のムーブメントが特徴。人と違った、一生愛せる時計をお探しの方にオススメです。

エル・プリメロ クロノマスター

スモールセコンド部分はゼニス独特のオープン仕様。内部の動きを見ているだけで癒されるモデルで、文字盤がシルバーなのでオーダーで好みのカラーの革ベルトを付け替えて楽しんでほしい1本です。

商品の詳細はこちら >

この商品のお問い合わせはこちら>

エリート ウルトラ シンレディ ムーンフェイズ

月齢表示があり、天空の月の形状に合わせて文字盤が表示されるロマン溢れるモデル。最近女性も一生愛せる機械式をお探しの方が増えていて、文字盤にダイヤモンドやパールを使用したものが人気です。

商品の詳細はこちら >

この商品のお問い合わせはこちら>

スタッフ 諏訪園 佳奈子

記念に残る時計探しのお手伝いをさせてください

時計は小さいケースに多くの部品が組み込まれていて、本当に奥が深く、日々学ぶことばかりです。以前、某ブランドに勤務していた時もクオーツを扱っていましたが、当時はおしゃれアイテム程度の知識しかなく、お客様に本当の時計の魅力をご紹介できませんでした。まだまだ勉強中ですが、もっと時計の奥深さや素材、機能の素晴らしさを多くの方に知っていただけるよう頑張ります。移転後にはジュエリーがもっと充実するので、私も楽しみです。

私の愛用する時計

注目しているブランド「TAG Heuer」

幅広い年齢層に支持される人気ブランド

人気のスポーツ選手や俳優がアンバサダーになっていて世界的に知名度の高いブランド。近年、自社開発のムーブメントが話題で、トゥールビヨンを200万以下で作るなど、攻めているブランドです。

タグ・ホイヤー カレラ キャリバーホイヤー01 ブラックセラミック

人気ホイヤー01シリーズの新作ブラックファントム。生産数も少なく、貴重価値の高いモデルです。文字盤やケースバックから見えるムーブメントの動きは見入ってしまいます。

商品の詳細はこちら >

この商品のお問い合わせはこちら>

タグ・ホイヤー カレラレディ ダイヤモンド

何と言ってもダイヤモンドの豪華さ、ベゼル部分だけで0.55ctも!レディースモデルには珍しい機械式時計で、一生モノとして大人の女性につけて頂きたいモデルです。

商品の詳細はこちら >

この商品のお問い合わせはこちら>

スタッフ 植山 伸一郎

お客様のリアルな体験談の数々は時計選びの参考なります

「何か欲しいけど、どれが良いのか分からない」という方は、まず付けてみることから始めてみてはどうでしょうか?実際に手に取り装着してみることで、写真では分からなかった魅力をきっと実感できると思います。今はインターネットの普及で世界中の情報を簡単に集めることができます。時計も例外ではありません。しかし実際に使用した方の体験談は、販売員だからこそ聞ける生の情報です。商品知識だけでなくお客様からの情報も元に、本当にぴったりの時計を一緒にお探し致します。納得できるまで何回でも足を運んでいただいて大丈夫ですよ。

私の愛用する時計


注目しているブランド「BREITLING」

細部まで妥協しない造り

「プロのための計器」というブレない製品哲学が各モデルに確実に反映されているのでクオリティが高いです。精度や機能性、耐久性の高さだけでなくデザインも洗練されていて仕上げも美しいです。

アベンジャーⅡ

ブライトリングらしいインパクトの高いモデル。力強いデザインの中にも、人間工学に基づいた作り込みをしているので装着感が良いのも魅力です。

商品の詳細はこちら >

この商品のお問い合わせはこちら>

コルト オートマチック

3針モデルで、ブライトリングの機械式の中で最もお求めやすいモデルです。元々、軍用時計として製造していただけに機能性、耐久性、視認性に優れています。

商品の詳細はこちら >

この商品のお問い合わせはこちら>

スタッフ 森 寛人

寛ぎながらゆっくりと選んでいただけるお店です

話し上手よりも聞き上手になり、お客様が気持ちよくお買物できる接客を心がけています。トレンドや新商品の情報をいち早くお届けしながら、お客様のお目当ての一本に出会うお手伝いができれば嬉しいです。プライベートでは約10年前に購入したアンティークの手巻き式腕時計を愛用しています。毎日ゼンマイを巻く手間がかかりますが、その手間が日課となり愛着が沸いてくるのが魅力です。

私の愛用する時計

注目しているブランド「ZENITH」

150年を超える歴史をもつスイスでも屈指の名門ブランド

設立当初から自社一貫製造にこだわり、自動巻クロノグラフ「エル・プリメロ」などのムーブメントで時計界をリードしてきた老舗。美しい外観だけでなく職人気質な一面も注目です。

エル・プリメロ クロノマスター 1969

1969年発表のエル・プリメロを搭載したオリジナルモデルを踏襲したデザイン。オープンダイヤルから時計の心臓部である36’000振動のテンプや歯車の動きを鑑賞できます。

商品の詳細はこちら >

この商品のお問い合わせはこちら>

エル・プリメロ 36'000 VPH クラシックカーズ

クラシックカーを愛する方に捧げるモデル。グレーのダイヤルにストライプ仕上げを施した特徴的なダイヤル。パンチング加工のカーフレザーのストラップなど徹底したクラシック感を演出しています。

商品の詳細はこちら >

この商品のお問い合わせはこちら>

スタッフ 石丸 勇気

あいさつはしっかり、常に笑顔で接客がモットーです

成人になる前に、親が自分と同じ歳ぐらいの時に購入したというタグ・ホイヤーの機械式時計をゆずってもらったことが印象に残っています。それがきっかけという訳ではないですが、今では精光堂に入社し、継承時計の魅力を伝える側になっているから不思議です。普段はイオンタウン姶良店にいますが、月5~6日は鹿児島店で勉強させてもらっています。やる気・元気・勇気!だけはあるので、どうぞよろしくお願い致します。

私の愛用する時計

注目しているブランド「G-SHOCK」

子どもから大人まで幅広く愛用される時計

どのモデルも機能、防水、耐衝撃に優れていて、様々なデザインがあるので、どれを選んでも間違いなしのブランド。まさに無敵の時計です!

ガルフマスター

過酷な自然環境のひとつ、海上での使用を想定して作られたモデル。水深、方位、気圧/湿度、高度を計測する4つのセンサーがついてます。海上ならこの1本におまかせ!

商品の詳細はこちら >

この商品のお問い合わせはこちら>

G-STEEL

独自のレイヤーガード構造で、タフネスデザインの幅を広げるモデル。メタルの硬質感と重厚感を備えつつ、4万円台というコストパフォーマンスも魅力。スーツにも合います。

商品の詳細はこちら >

この商品のお問い合わせはこちら>

スタッフ 久保 智美

時計は私にとってお守りのような存在です

社会人になってからは、仕事の時も休みで出かける時も気づけば時計は身につけないと落ち着かない、お守りのような存在でした。まだ精光堂には入社したばかりなので、時計の専門的な知識については勉強中の身ですが、お客様の立場に立った思いやりの心をもつよう、笑顔での接客を心がけています。経験が浅く分からない事が多いですが、お客様にご満足いただけるサービスが提供できるよう精進して参ります。

注目しているブランド「TAG Heuer」

世界的なスポーツ選手や俳優も愛用

スポーティなイメージが強いですが、手にした瞬間ラグジュアリー感が伝わります。機能性も高くオシャレで落ち着いたデザインなので、ビジネスからカジュアルなシーンまで幅広く使えます。

タグ・ホイヤー フォーミュラⅠ セラミック&ダイヤモンド

月差数秒以内の誤差しかないほぼ完璧なクオーツ。ダイヤモンドがアクセントのエレガントさと、ベゼルのオールホワイトセラミックのスポーティさを併せ持った、2度楽しめる時計です。

商品の詳細はこちら >

この商品のお問い合わせはこちら>

アクアレーサー キャリバー5 ブルーセラミック

マリンスポーツ向けの機械式三針時計。300m防水で機能性が高く、文字盤・ベゼルがブルーでスタイリッシュ。知勇兼備で男らしさが溢れているモデルです。

商品の詳細はこちら >

この商品のお問い合わせはこちら>

SPECIAL CONTENTS特集

詳しく見る

  • 新着記事
  • 人気記事ランキング