MRG-B1000シリーズ MRG-B1000D-1AJR / MRG-B1000B-1AJR

精光堂 鹿児島店 G-SHOCK人気モデル「MR-G」シリーズ!

ご遠方のお客様より毎月多くのお問い合わせを頂いているブランドがCASIO最高峰ブランド「MR-G」。
精光堂でお勧めしているG-SHOCKは「MR-G」シリーズになります。
実用性もさることながら、その希少性も大人気の秘密で各モデル月間生産が僅か50本程しか生産できない希少なシリーズになります。
しかもテクノロジーを駆使した機能を搭載した時計に関わらず、かなりの年数を愛用出来るのも魅力のひとつ。
カシオでは末永く愛用できるように様々な取組を行い過酷な使用状況にも関わらずかなりの年数お使いが出来るようなサービス体制を引いております。
日本全国の限られたショップでしか購入できない「MR-G」シリーズをこの機会にご検討くださいませ。
精光堂で取り扱うMR-Gは「日本国内正規品」のみになります。

高価な時計を無理なくご購入いただくシステムもございますのでお気軽にご相談くださいませ。
スタッフ一同、みなさまのお問い合わせご来店をお待ちいたしております。
精光堂 鹿児島店

MRG-B1000D-1AJR

CASIO G-SHOCK MR-G
品番:MRG-B1000D-1AJF 価格:¥260,000+税

G-SHOCKの最高峰「MR-G」の最新モデル。高精度機能を引き算し、ブルートゥース搭載電波ソーラーにすることで時計モジュールのサイズダウンに成功し、結果、腕馴染みのよいプロポーションの時計が完成した。スマートフォンのアプリでワールドタイムの設定などを行うため、操作性も優れる。
引き締まった印象を作るため、チタン製のケースやブレスレットに対して深層硬化処理とチタンカーバイト処理を行うことで、美しいシルバー色に仕上げる。その一方でベゼルには深層硬化処理とDLC処理を行い精悍な黒を引き出した。アクセントとしてブランドカラーの赤を使ったダイヤルも美しい。
こういった黒×銀×赤の色使いは、甲冑などに用いられる日本の伝統美であり、メイド イン ジャパンへの誇りもしっかりと実感できるだろう。

>商品の詳細はこちら

この商品のお問い合わせはこちら>

引き算から生まれた時計

もちろんG-SHOCKは究極のタフネスウォッチであり、アマゾンの奥地や砂漠のど真ん中のような僻地であっても正確な時刻を示さなくてはいけない。携帯電話もつながらず、標準電波も届かない場所で使うためには「GPS衛星電波機能」は必須である。しかしビジネスシーンに似合う“洗練された時計”を目指すのであれば、G-SHOCKであっても機能を絞り込むメリットは大きいだろう。
高精度性能はそのままに、GPS衛星電波機能をはずしてサイズダウンした新作「MRG-B1000」は、そういった新しい思考から生まれた。


これまでのG-SHOCKのゴツイというイメージを覆す、洗練されたデザインを持つ「MRG-B1000」。

人気 MR-G MRG-B1000D-1AJR

まずは2018年10月にオールブラックの「MRG-B1000B」が登場し、そして2019年末にメタル色の美しい「MRG-B1000D」が誕生した。MR-Gの人気シリーズ「MRG-G1000」のサイズは、直径49.8mm×厚さ16.9mmという堂々たるものだが、「MRG-B1000D」のサイズは直径46.2mm×厚さ14.6mmに収まった。これは同等の機構を持つ自動巻き式クロノグラフよりもコンパクトなプロポーションである。

優れた機能性で人気の「MRG-G1000(写真左)」は、大きくて厚いためシャツの袖口には収まらないので、カジュアル使いが適している。一方「MRG-B1000(写真右)」は抜群のプロポーションゆえに、シャツとの相性も良い。
ケースの厚みは14.6mm。このサイズ感は、自動巻き式クロノグラフと同等。しかもケース下部を絞り込むように設計しており、さらに薄く見せている。

しかも6時位置にデュアルタイム機能を搭載しているが、タイムゾーン表示を省くことでシンプルなルックスにしているのも特徴。
ダイヤル表示がシンプルになったことで高級感も向上した。
こういったデザインは、機能をスマートフォンアプリにアウトソーシングしているからこそ可能になった。
スマートフォンと強く結びつくことで、サイズ、デザイン、機能の全てにプラスをもたらしたのだ。

スマートフォンで操作するため、ダイヤル上で全てを語る必要がなくなった。その結果、顔の印象もスッキリしている。
キレのある斜面も、高級感を引き出すポイント。ザラツ研磨という特殊技法を使っており、歪みの無いポリッシュ面が生まれる。

「MRG-B1000D」は、デザイン、機能、サイズはもちろんのこと、ケースの磨きなども含め、細部までしっかりと作り込まれており、“時計としての価値”を高めたG-SHOCKである。
もちろんGPS衛星電波機能も持つ最強スペックモデルも継続するのだが、小型で美しく、それでいて機能的な時計の誕生によって選ぶ楽しみが増え、さらに多くのユーザーを惹き付けるに違いない。
男性にとって腕時計は、大切なアクセサリーである。タフでありながら洗練されたデザインとサイズ感をもつG-SHOCK「MRG-B1000D」は、これまでは難しかったビジネス×G-SHOCKを可能にする存在であり、大人のG-SHOCKは、まだまだ進化する。

MRG-B1000 シリーズ


人気特集


“トップオブG”と呼ぶにふさわしい、最高峰の技術とデザイン
出荷1億本を突破するなど、誕生から35年経った今もなお時計好きから支持されている人気ブランド「G-SHOCK」。今回の特集は、そんなG-SHOCKの最高峰シリーズ「MR-G」をご紹介します。
※ご遠方のお客様は在庫に関してメールにてお問い合わせください

人気ブランドの数量限定モデルを購入するチャンス!
各ブランドの世界限定モデル・日本限定モデル・アニバーサリー記念モデルをこの機会にお買い求めくださいませ。
※紹介している商品は限定モデル&記念モデルのため、売り切れの際はご了承くださいませ。
※ご遠方の方は通信販売をご利用頂けます。
※分割金利・手数料は、当社が全額負担致します。

精光堂鹿児島店

金利・手数料無料のクレジットがご利用頂けます

お支払いに便利な金利・手数料のかからない無金利ローンをご用意いたしておりますのでお気軽にご相談くださいませ。
※金利・手数料は全額、精光堂が負担いたします
※フェア・キャンペーン時は無金利回数が変動いたします

ショップ情報
  • 〒890-0062
    鹿児島県鹿児島市与次郎1丁目7-20 アクロスプラザ与次郎1F
    TEL/099-204-7566
    店舗営業時間/10:30~19:30
    メール対応時間/10:30~18:00
    定休日/水曜 (不定休)
    駐車場:アクロスプラザ与次郎無料駐車場
    ※メールの返信が翌日以降になる場合がございまので予めご了承ください

SPECIAL CONTENTS特集

詳しく見る

  • 新着記事
  • 人気記事ランキング