次世代まで受け継ぐ安心と品質。正規品をお選びいただきたい理由があります。

精光堂は20以上の時計ブランドの正規販売店です

ゼニス、ブライトリング、タグ・ホイヤーをはじめとする本格的スイス機械式時計。グランドセイコーなど国産ブランドの高級腕時計。精光堂では、信頼でき、長く愛用していただける時計のみを取り扱っています。その品質の高さから「一生もの」であることはもちろん、できることなら世代を超えて受け継ぎ、末永く愛用していただきたい。それが、精光堂が創業以来大切にしてきたコンセプトです。そのために、私たちはお客様に確かな「信頼」と「安心」をお約束できる正規品のみを取り扱い、アフターサービス体制も整えています。

正規品のルート

「輸入時計」

正規品と並行輸入品の違いとは?

輸入時計は決して安価なお買い物ではありません。時計のご購入に際し、正規品と並行輸入品を比較検討される方も多いと思います。しかし、選びぬき、惚れ込んで購入する時計だからこそ、正規販売店でお選びいただくことをおすすめしたいのです。正規品とは、各ブランドの本国より日本支社(または正規輸入代理店)を経由し、「メーカーに認められた正規販売店に届けられる商品」のこと。一方、並行輸入品は、海外の販売店や卸業者、並行輸入業者等いくつもの第三者を通し、日本国内に輸入されている商品です。このふたつの一番の違いは「メーカー直結だからこその信頼性と安心感」です。

【安心1】
メーカー直だから信頼・安心の時計選び

正規販売店だからこその品揃えと、販売スタッフの確かな知識で、お客様の時計選びをサポートします。そして何より大きいのは、メーカーから直で入ってくる商品だからこその確かな品質です。「もしかしたら偽物かも」「検品が甘く品質に納得できない」等の不安がゼロで、安心感が違います。永く身につけるものだからこそ、重視していただきたいポイントです。

【安心2】
万全のメーカー保証、メンテナンス費用の優遇も

ご購入後は、メーカーより日本国内正規保証書が発行されます。保証期間はメーカーにより異なりますが、「保証を万全に受けられる」のも正規品だからこそのメリットです。ご購入時に十分な保証期間が残っていない、または保証書に不備があるといったトラブルは避けたいですよね。また、アフターメンテナンスの修理費用や保証期間の延長などの優遇が受けられることもあります(※一部ブランドのみ)。永くご愛用いただく間のメンテナンス費用・ランニングコストも考えれば、実は正規品のほうが安かった、ということが多いのです。

【安心3】
正規サービスセンターでオーバーホールも安心

機械式時計は、オーバーホールなど定期的なメンテナンスをしっかり行っていくことで、20年、30年と永くご愛用いただけます。オーバーホールとは、時計のムーブメント(機械)を分解・洗浄し、組み立てながら注油を行って、ベストの状態に戻す作業です。オーバーホールは、各ブランドの正規サービスセンターにて、すべて手作業で行います。しかしブランドによっては、正規品以外の修理・オーバーホールを受け付けてもらえないことも。大切な時計を末永くご愛用いただくためにも、ブランドと正規ルートでお付き合いできるのが正規販売店の強みです。

正規販売店で選ぶと、ここが安心!
  • ✔ 正規店ならではの品揃えとスタッフの確かな知識!

  • ✔ メーカー直だから品質・検品に納得!

  • ✔ 安心のメーカー保証。メンテナンス費用の優遇も!

  • ✔ メーカー対応のオーバーホールもばっちり!

ご購入後から始まる本当のお付き合い。精光堂の永年無料メンテナンスサービス

メーカーでのアフターメンテナンスやオーバーホールはもちろんですが、お気に入りの腕時計を末永く愛用していくためには、やはり日頃からのケアが欠かせません。精光堂にてご購入いただいた腕時計は、4つのサービスを永年無料で受けることができます。また、普段の使い方やお手入れなど疑問・質問がございましたら、いつでもご相談ください。

精光堂の永年無料メンテナンスサービス!

①ブレスレット洗浄

まず時計本体のケースとブレスレットを取り外し、洗浄液を使用してブラッシングします。その後、超音波洗浄にて、細かな汚れを隅々まで落とします。店頭が混み合っていない場合は、10分ほどで作業が完了しますので、お気軽にお申し付けください。

②精度チェック

精度のチェックは専用の機械によって、姿勢差を変えながら精度を計測いたします。基準値より大幅な狂いが生じている場合は、各メーカーのサービスセンターにチェックを依頼いたします。

③ベルトの取り付け

ブレスレットから革ベルトに、革ベルトからブレスレットに取り付けも行います。例えば夏場は汗や水に強いブレスレットやラバーに、秋から春先の涼しい時期は革ベルトに変えて使用するのもおすすめです。

④ブレスレットのサイズ調整

夏場は汗によって時計がきつく感じるため、微調整や駒足しによって手首周りをゆったり目に調整するなど、季節に応じて腕周りのサイズ微調整もおすすめしています。

無理なく安心してご購入いただきたいから、金利手数料無料サービス

精光堂 鹿児島店なら最大60回まで分割払いの金利手数料無料サービス!

月々3,000円台からご購入可能に!

精光堂で商品をお求めのお客様は、最大60回まで分割払いの金利手数料が無料となる「精光堂プレミアムクレジット」のサービスをご利用いただけます。欲しかったモデルが月々3,000円台からご購入いただける、おトクなサービスですので、お気軽にスタッフまでご相談ください。

※分割金利・手数料は、当社が全額負担致します。
※ご利用いただけるお支払回数は、商品金額により異なります。
※信販会社の審査の結果次第では、お客様のご要望にお応えできない場合がございます。予めご了承ください。

さらに日本全国通販も対応!もちろん最大60回まで分割払いの金利手数料無料サービス!

精光堂 鹿児島店

ショップ情報
  • 〒890-0062
    鹿児島県鹿児島市与次郎1丁目7-20 アクロスプラザ与次郎1F
    TEL/099-204-7566
    店舗営業時間/10:30~19:30
    メール対応時間/10:30~18:00
    定休日/水曜
    ※メールの返信が翌日以降になる場合がございまので予めご了承ください

SPECIAL CONTENTS特集

詳しく見る

  • 新着記事
  • 人気記事ランキング