イオン隼人国分店

2017.6.30
SEIKO

ホワイトカラー

こんにちは、竹迫です。

霧島市は明け方にものすごい雨と雷でしたが今は久しぶりの快晴です。

夏はすぐそこまで来ていますね。

本日はSEIKOの人気ブランドBRIGHTZ(ブライツ)の中から夏にぴったりの時計をご紹介します。

 

 

SEIKO ブライツ 電波ソーラー時計 SAGA165  価格 120,000円+税

セイコー独自のスタイリッシュなデザインで人気の高いブライツの中でも、白文字盤&ホワイトセラミックのベゼルを使用し、爽やかな印象を持つモデルです。

全体的にスッキリと見やすいデザインながら簡単なボタン操作で世界の主要都市の時間に切り替えられるワールドタイム機能と2つの国の時間を同時に表示できるデュアルタイム機能、さらに日付とレトログラード式の曜日表示機能まで搭載したスグレモです。

よく見ると文字盤もキラキラと上品な輝きのあるパールホワイトになっています。
都市コードを表示しているベゼルには傷に強いセラミックを使用、さらにリューズの先にも使用し、細かい所にもこだわっています。
裏ブタに表示されている都市コードの部分にまでホワイトカラーにするこだわりようです。

定期的な電池交換や日付・時刻修正が不要の電波ソーラー機能に加え、長く使用しても小傷や擦り傷のつきにくい表面加工の「ダイアシールド」と透明度の高いサファイアクリスタルガラスに光の反射を抑える「スーパークリアコーティング」で時間の見やすい時計でオン・オフどちらでも活躍してくれる時計となっています。

一度、ご覧になって下さいませ。