イオン隼人国分店

2017.9.22
時計新入荷案内 CASIO

秒針

CASIO  Baby-G
BGS-100GS-7AJF
定価 16,500円+税

雨のせいか、秋のせいか、朝晩肌寒い日が続くようになりました。 丸田です。

本日は、私的に待望の商品が出ましたのでご紹介したいと思います。

 

Baby-Gにもアナログタイプはありましたが、

秒針まで付いているのは、ちょっと高額なソーラー電波にしかありませんでした。

今回は、ソーラーでもなければ、電波でもない、ごく普通の電池タイプで新発売!

さらに、デジタルで従来の多機能をそのままにしているところが、イイです!

 

 

 

アラームのON・OFFも秒針の位置で確認できます。

これも先に新発売になった、G-SHOCK GA-800シリーズでも採用されておりますネ。

文字盤中央寄りが、マットなざらついた質感に仕上げることで、パールっぽくキラキラしてオシャレです。

ゴールドの差し色も派手にならないよう配慮されてるように見えます。

極めつけの機能は、歩数計が付いていること。

しかも加速度センサー搭載なので、自動的にカウントし始めます。

ただし、カウントされない条件もあるようなので、「あくまでも参考にしてね」って感じだと思います。

違っていたら教えてください。

ちなみに画像は、16歩歩きました。(もしくはカウントされましたよ)という、表示を切り替えた場面です。

今まで、防水がしっかりしていて、秒針付を探していた、看護士さん
オススメです!