イオン隼人国分店

2017.10.8
SEIKO

秋の色

  • twitter

こんにちは、竹迫です。


10月も一週間が過ぎ、すっかり秋を感じるようになりましたね。


先日の休みに人生で初めてのすっぽん料理を体験してきました。


 


 


 


すっぽんのお刺身&肝と卵
あっさりとしたスープにすっぽんのダシがきいて非常に美味しかったです。。

馬刺しの食感に似たさっぱりとした刺身と弾力と歯ごたえのあるすっぽんを食べてお腹いっぱいになりました。


興味のある方は一度、すっぽん料理を食べてみてくださいませ。


さて、本日は秋の色を纏った腕時計をご紹介します。


 


ALBAのRIKIデザインモデル
各10,500円+税

日本デザイン界のパイオニア渡辺 力 氏のデザインスピリットを受け継いだデザインウォッチシリーズで、日本の伝統色を時計に反映させたお洒落な時計です。


人の肌色のような淡い気味赤色の「宍色」×クチナシとベニバナで染めた「黄丹色」
純白ではなくミルクのような「乳白」×紺色より紫によった暗い青紫の「茄子紺」
藍銅鉱から採れる鉱物顔料の「群青」×狐の色のような「狐色」
その他にも落ち着いた色や明るめの時計も揃っています。

見やすさ・使いやすさはモチロン、性別・年齢に関係なく着けてもらえる時計です。


秋のファッションアイテムをして非常に人気のあるモデルですよ。