イオン隼人国分店

2018.2.1

今週の霧島連山

  • twitter

こんにちは。本日ブログ担当末廣です。


まだまだ寒さが厳しい2月。
そして初めには「立春」を迎えます。


春と呼ぶには早すぎる日々が続きます。



今週の初めに、韓国岳の麓に行ってみました。
すると、昼間でこの雪景色。


国分の平野部分は寒いが雪は降らず積もらず。


車で40分でこんなにも違う景色。


画像では見えませんが、鹿の足跡がたくさんありました。
さすが保護区です。


そして、隣にはアイススケート場も期間限定で開設され、
いつもと違う雰囲気でした。


次回は挑戦してみようと思います。


帰りのプレイリストには懐かしいこんな曲をいれて…
霧島の雪道をドライブしました。


今日から2月、梅の花や初午際(はつうまさい)など
ならではの風物もたくさん。


今月も霧島の「何か」を探しに行きたいと思います。