イオン隼人国分店

2019.10.19
ソーラー電波時計 CASIO

Bluetooth®搭載GPS電波ソーラー

みなさん、こんにちは!!

今日紹介する時計は、

OCEANUSのBluetooth®搭載GPS電波ソーラー、「G2000シリーズ」から、ブランドカラーであるブルーにこだわった質感の高い文字板を採用したモデル。

OCW-G2000RA-1AJF

¥215,000+税

このモデルは、3つのインダイアル部分のみでソーラー充電が可能となったインダイアルソーラーを搭載し、文字板全体に配していたソーラーセルの配置を最適化し、インダイアル部分のみで従来同等の充電量を確保しています。

風防は両面無反射コーティングを施した99%の透明度を誇るデュアルカーブサファイアガラス、熟練の技を要するザラツ研磨、チタンカーバイト処理を施したケース・バンドなど、細部に至るまで上質な仕上げとなっています。

テクノロジー面ではGPS衛星電波と標準電波受信機能による時計単体での時刻修正に加え、Bluetooth®を利用したスマートフォンリンクによる時刻修正機能を搭載。世界中で正確な時刻を取得できる先進の時刻修正システムです。

スマートフォンリンク機能により、ワールドタイムの時刻設定を約300都市から簡単かつ直感的に設定したり、自動でタイムゾーンやサマータイムの変更や更新に随時、対応することができます。

海外旅行や海外出張で世界を駆け回る人たちを快適にサポート。

また、スマートフォンで時計の電池残量の確認や針位置補正を行うことが可能で、スマートフォンリンクによるデジタルテクノロジーで、時計のコンディションを管理することができます。

更にスマートフォンと連携し、都市情報をスマートフォン側で管理し、都市コードを4時側のディスクに表記したことにより、都市コード表記が少ないすっきりとしたフェイスデザインを実現。

また、アナログ時計本来の性能も進化。専用設計の耐磁板を開発し、JIS1種耐磁性能を実現しました。

美しさと先進のテクノロジーを兼ね備えたオシアナスです。

多角形のブルーIPベゼルとブルーのスパッタリングを施した4時側ディスクと共に、ブランドカラーを美しく表現しています。
時字は、立体的なバーインデックスにより、視認性を高めると共に高い質感を実現。
新型のソーラーセルを搭載することにより、インダイアル部以外にブラック蒸着を施すことができ、立体的なパターンとあいまって深い輝きを放つ文字板を実現しました。
光の当たり具合によってダークブルーにも見える様々な表情を見せ、先進的な都会の煌きを表現します。

是非、当店にてご覧下さい!!