イオン隼人国分店

2020.1.24
ジュエリー

ベビーリング

  • twitter

みなさん、こんにちは


今、中国で新型コロナウイルスが流行してますが


日本では、インフルエンザの警報レベルが全国で超えているみたいですので、みなさんも気をつけて下さい!!


 


 


今日はベビーリングの紹介です!!


赤ちゃんの幸せを願う意味のある記念ジュエリー

ベビーリング
素材:PT
誕生石:アクアマリン

ベビーリングとは、赤ちゃんの誕生をお祝いする小さな指輪のことです。

 

ベビーリングの発祥はヨーローッパとされています。

ヨーロッパには、もともと「銀のスプーンをくわえて生まれた子供は幸せになれる」という言い伝えがあり、赤ちゃんのお誕生日に銀のスプーンを贈る風習がありました。

それが時代とともにアレンジされ、銀の指輪を贈るようになりました。


ベビーリングの使い方にルールはありません。


赤ちゃんのファーストジュエリーとして指にはめた記念写真を撮って飾っておき、成人してから改めてプレゼントするパターンはよくあります。

また、ママやパパがメモリアルジュエリーとしてネックレスに通して身に付けて過ごすことも珍しくありません。

 

 


店頭に誕生石別にありますので、ぜひご覧下さい!!