イオン隼人国分店

2020.6.28
ソーラー電波時計 CASIO 時計新入荷案内 限定モデル

コラボレーションモデル第二弾

  • twitter

みなさん、こんにちは


今日は、BRIEFING(ブリーフィング)とのコラボレーションモデル第二弾の紹介です。


OCW-T3000BRE-1AJR
¥148,500(税込)

今回(第二弾)のテーマはアクティブユーティリティ。


T3000の特徴であるスポーティなワイドベゼルに付け替え可能なバンドを採用し、様々なシーンでの使用を想定したモデルとなっています。


時計全体を精悍なブラックで仕上げ、ケースにはブラックのDLC処理を施し、ヘアライン仕上げでマットなイメージに。文字板にはポイントでレッドをあしらいBRIEFINGのテーマカラーであるブラック×レッドを時計全体で表現されてます。


機能面では、標準電波受信機能による時計単体での時刻修正に加え、Bluetooth®を利用したスマートフォンリンクによる時刻修正機能を搭載。世界中で正確な時刻を取得できる先進の時刻修正システムです。


スマートフォンリンク機能により、ワールドタイムの時刻設定を約300都市から簡単かつ直感的に設定することができ、自動でタイムゾーンやサマータイムの変更に対応できます。


海外旅行や海外出張で世界を駆け回る人たちを快適にサポート。また、スマートフォンで時計の電池残量の確認や針位置補正を行うことが可能で、スマートフォンリンクによるデジタルテクノロジーで、時計のコンディションを管理することができます。


12時間計のインダイアルでワールドタイムを表示するデュアルダイアルワールドタイムも搭載。ホームタイムとワールドタイムの2都市の時刻を同時に見られます。


風防は両面無反射コーティングを施したサファイアガラス。熟練の技を要するザラツ研磨、DLC処理によるケースの表面硬化など細部に至るまで上質な仕上げを施しています。


文字板や裏蓋にはBRIEFINGのロゴを配し、ブラックカラーに映えるブランドロゴが洗練されたハイスペックを追求するブランド同士のコラボレーションにふさわしい完成度の高い仕上がりとなっています。


バンドは、シーンによって使い分けられるよう2本セット!!


1本目はBRIEFINGのバッグで採用されている軽量ながらも摩耗・引裂きに強い中空構造の高強力糸で作られたエアバリスティックナイロンにウレタン素材を貼り合わせ、更なる耐久性と装着感を向上したバンド。


2本目はBRIEFINGの象徴ともいえる、レッドラインウェビングテープをモチーフにデザインしたバンド。仕事や休日のアクティブなシーンなど様々な用途で付け替えが可能な、汎用性の高いコラボレーションモデルに仕上げました。


今回のパッケージはBRIEFINGがOCEANUSのために作った特製ダブルジップユーティリティポーチを採用。時計のバンド同様エアバリスティックナイロンを使用し強固な作りになっています。


 


出張や旅に便利なスペックと都会的なデザインを併せ持つコラボレーションモデルの登場です。