イオン隼人国分店

2020.11.18
その他

世界が求める クロコダイル

皆様、こんにちは。

今日は、とても希少なワニ革を使ったバッグが入荷しましたのでご紹介します。

クロコダイルと呼ばれるワニは世界で12種類、存在していますが、革の宝石と呼ばれるワニ革として『クロコダイル』は 

スモールクロコダイル(イリエワニ)

ナイルクロコダイル (ナイルワニ)

ラージクロコダイル(ニューギニアワニ)

シャムクロコダイル(シャムワニ)の4種類しか存在しないそうです。

 

スモールクロコダイル(ポロサス)バッグ
メーカー通常価格 538,000円(税込)⇒超特価にて!

この4種類の中でも 最も高い評価を受けているのがスモールクロコダイルで学術名である『ポロサス』という呼び名としても有名になってきました。

ポロサスはきめ細かいエレガントな斑の並び方と竹斑(四角形の鱗)と丸斑(両脇の丸方の鱗)の対比がとても美しい最高級クロコダイルの為、ヨーロッパの有名ブランドが競ってスモールクロコの製品を作っています。その為、日本への輸出量が少なくなってきており、ますます希少価値が上がっている革です。

大きさ的にはコンパクトな仕上がりなので、クロコダイル特有の重さも軽減され小柄な方でも使いやすくなっています。
表面はマット仕上げで落ち着いた雰囲気を演出しています。

因みにスモールクロコ=小さいクロコダイルと勘違いしそうですが実際にはワニの大きさではなく鱗の部分が細かいことから、スモールクロコと呼ばれているそうです。

非常に希少なお品なので、お探しの方は、お早めにご来店下さいませ。