次世代へつなぐ時計宝石ライフ

2019.5.30
BALL ルアーフィッシング

久しぶりにお気に入りが発売! サブマリン ウォーフェア DM2276A-S3CJ-BK

  • twitter

こんにちは。
さて、昨日は休日で近所の海にカンパチ求めて行って来ました。
昨日で3週連続通っておりますが撃沈・・・


なかなかカンパチには出会えずですが、今年こそは・・・と思っております。


本日は「ルアー・フィッシング」に最適な機械式時計をご紹介いたします。
ルアー・フィッシングの場合、特にショアからのカンパチクラスだと8000番サイズ以上のリールを使用しますので長時間のキャストに出来るだけ体力が持つように軽めの腕時計を使用します。


今まではG-SHOCKを使用しておりましたが、以前より機械式の腕時計を探していたところに新作で最適なモデルが発売されました。


足元の悪い岩礁帯を乗り越え、時折滑るような状況や海水に浸かっても耐えられる防水性能・耐衝撃性能でラバー仕様が条件。


可能であれば定期的なメンテナンス(OH)の維持費が安く、普段でも使用可能なモデル。


今年2019年にNEWモデルと発売になったこちらをお勧め!
※通常はブレスレット仕様 になります。


BALL WATCH Engineer Hydrocarbon series
2019年 NEWモデル サブマリン ウォーフェア
Ref:DM2276A-S3CJ-BK ¥265,000+税(画像はラバー仕様)

全国通販も可能となっております
お気軽にお問い合わせください

【お支払一例】ブレス仕様の場合
初回:8,900円 月々:4,700円×59回
金利・手数料は全額、当社が負担いたします


サブマリン ウォーフェア
「潜水艦戦」と名付けられた「EHサブマリン ウォーフェア」は昨年末の発売以来、抜群の人気を誇るディパンダブル・ダイバーズです。
今年はブルーPVDベゼルのバリエーションが追加されラインナップされました。
時計内部のムーブメントを固定、保護するインナーケースに特殊素材の「ミューメタル」を時計業界で初めて採用することで 80,000A/m という高帯磁性も実現しています。


私のように仕事でパソコンを使用する事が多く、耐磁性能の強い時計。


スーツでも似合いそうな時計。


趣味のルアーフィッシングでも耐えられ、海水に浸かった後に真水で洗える時計。


そのような時計はあるには有りましたがデザインが今一でようやくお気に入りが発売。


 


ケースサイズは42mmでケース厚は耐久性重視の為、16.5mm。
あえてブラックのラバーベルトに付け替える事で軽さを重視。


ケースの素材はチタンですのでステンレススチールよりは軽く、あまり軽すぎると物足りなくなりがちですが、ミューメタルのインナーケースが入っておりある程度の重量感もございます。


普通に岩礁から滑って1m前後私自身が落ちる事も年に何回かございますが、こちらの時計はチタンですので傷はスチールより付きにくく、7,500Gs(高さ1.5mから自由落下にて木の床に落とした時に受ける衝撃と同等の衝撃テストを実地)の耐久性能になります。


ガラスは無反射コーティングが施されたガラスですので視認性も抜群。
ラバーベルトに交換することで軽さを実現しております。


私の場合は釣り場に朝3:30位に到着し、準備を済ませ4:30位からフィッシングを開始するのですが、やはり暗闇での時間の確認が必要になります。


特にその日の潮位の確認と時間帯が必要で今まではG-SHOCKのライトボタンを押して確認したり、携帯で時間を確認したりしておりました。


ボール・ウオッチの最大の特徴ともいうべき、「マイクロ・ガスライト」これは発光部分が蛍光管のような構造になっており、その中のガスが常に発光しております。これはかなりの明るさで自発光システムですのでプッシュボタンを押してライト機能で時間確認などはする必要がなく、暗闇であればクッキリと時間を認識出来ます。


こんな感じに自発光しております。


店頭で撮影

まだ実際には本日商品が届きましたので暗闇での視認性は確認しておりませんが、例えば暗くなる時間帯からのお仕事の方や、ルアーフィッシングでも使える機械式時計をお探しの方にお勧めしたいシリーズがこちらのサブマリン ウォーフェアになります。


モデルラインアップも多数存在しており、このモデルのようにラバーでの使用も可能となります。


その他のボールウオッチ


一番の魅力は維持費の安さですが、デザイン、耐久性も優れたボールウオッチを候補の中に入れてみるのもお勧めでございます。


 


皆様のご来店をお待ちいたしております。


【商品スペック】
ムーブメント:自動巻き(RR1102-C)スイスCOSC認定クロノメーター
文字盤:ブラック
ケース素材:チタン/ブルーPVDベゼル
ベルト:チタンとスチール製ブレスレット(画像はラバー)
防水:300m
サイズ:42.0mm 厚さ:16.5mm
耐衝撃性:7,500Gs
帯磁性:80,000A/m
こちらのモデルについてお問い合わせはこちら


こちらのモデルを詳しく見る


「営業時間変更のお知らせ」
6月1日(土)より営業時間が変更になります。
オープンAM10:30 クローズ19:30



精光堂鹿児島店
  • 6月5日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的止めやすいのでご利用くださいませ。
    営業時間:AM10:30~PM19:00