次世代へつなぐ時計宝石ライフ

2020.5.11
Grand SEIKO

夏に向けてのダイバーズモデル GS

こんばんは。
さて本日はこれから夏に向けてお勧めしたいダイバーズウォッチのご紹介。

これから暑くなり半袖になるとやはり時計が欲しくなる季節。

そして最も人気の高いダイバーズは各ブランドより数多く発売されております。

今回は昨年発売になったグランドセイコーのモデルのご紹介

Sport Collection タフGS クォーツDIVER’S 200m
Ref : SBGX335 ¥420,000+税

GSダイバーズウオッチで最もスリムな9Fクオーツ搭載モデル

切り立ったベゼル、荒々しい縦の筋目など、軽快なスタイルでありながらタフさを主張するフォルムが特徴的な9Fクオーツ搭載のダイバーズウオッチです。
接線スタイルや平面及び二次曲面を主としたケースフォルムといったグランドセイコーのデザイン哲学は守りつつ、縦筋目仕上げを主とするケース仕上げが施され、プロフェッショナルツールのような洗練されたシャープで無駄のない機能美を感じさせる、ソリッドデザインに仕上がっています。

電池を動力源に水晶振動子を1秒間に32,768回振り動かし、そのエネルギーで時を刻む9Fクオーツムーブメントには、従来のクオーツ式時計では考えられなかった数々のイノベーションが組み込まれています。

クオーツムーブメント搭載のため、グランドセイコーが誇るダイバーズウオッチの中でも最もスリムな形状を実現。ダイヤルリング内にもアラビア数字を配することで時刻の判読性を高め、ベゼルの数字には、より現代的な書体を採用し、どんなシチュエーションにも馴染むデザインとなっています。 

こちらのモデルはクォーツ(電池式)ではございますが、かなり精度が高い年差時計。

定期的な電池交換をグランドセイコーのサービス部門で行うことにより末永くご愛用頂けるもでるになります。

商品はブレスレット仕様ですが、実用性重視でラバー(専用)にも交換が可能なモデル。

文字盤は他にもブルーが存在し、限定のイエローも在庫1本のみですが店頭にございます。

何かこだわりがあり、末永く使えるダイバーズをお探しの方はこの機会にごらんくださいませ。

本日より閉店時間がPM19:00に変更となりました。

皆様のご来店、お問い合わせをお待ちいたしております。

・詳しい商品の詳細お問い合わせはこちら

人気特集記事

MANUFACTURE
マニュファクチュールを名乗るブランドは少なくありません。しかし、外装部品を含むほとんどを自社又はグループ企業で調達できるブランドは、世界でもほとんどありません。

グランドセイコーはムーブメントの設計から開発、製造、組立、調整、検査、出荷までを自社ですべて担う真の「マニュファクチュール」で、最先端の技術と最高レベルの匠の技を融合して作られている腕時計です。

パーツ一つひとつを素材そのものから研究・開発できる環境が、「正確さ」「美しさ」「見やすさ」そして「長く愛用できること」「使いやすいこと」をすべてかなえる時計づくりを可能にしています。

グランドセイコーは、国内にある2つの工房で生まれています。
機械式時計の聖地「雫石高級時計工房」。クオーツ式時計、スプリングドライブの生まれ故郷「信州 時の匠工房」。いずれも世界有数のマニュファクチュールです。

精光堂鹿児島店
  • 店休日のお知らせ
    5月13日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM10:30-PM19:00