次世代へつなぐ時計宝石ライフ

2020.9.27
日本限定モデル Grand SEIKO

グランドセイコー60周年記念限定モデル発売開始!

こんばんは。

さて、昨日はグランドセイコーより魅力的な限定モデルが発売開始となりました。

今年2020年はグランドセイコー60周年記念モデルとして何種類か発売され完売もしておりますが、発売前より注目度が高かったメカニカル(自動巻き)モデルの登場となります。

既に何本かは決定しておりますがまだ間に合いますので気になる方はお早めにお問い合わせもしくはご来店くださいませ。

どうしてもグランドセイコーの限定は日本全国よりお問い合わせが多く完売もはやいのが特徴です。

 

グランドセイコー誕生60周年記念限定モデル 数量限定2500本 (シリアルナンバー入り)
Ref : SBGR321¥550,000+税

グランドセイコー誕生60周年記念限定モデル

グランドセイコーは1960年、当時の技術、技能の粋を結集し誕生しました。以来、最高峰の腕時計を目指し、正確さ、美しさ、見やすさといった腕時計の本質を高い次元で追求・実現するための弛まぬ進歩を重ねることで、ブランドの伝統を築き上げ、今年、誕生60周年を迎えます。アニバーサリーイヤーの幕開けとして、日本の伝統色でありグランドセイコーのブランドカラーである「紺色」のダイヤルが印象的な数量限定モデルが登場します。

ダイヤルには、ブランドを象徴する特別カラーである「グランドセイコーブルー」を採用。秒針の先に灯る鮮やかな赤色は、グランドセイコーのモノづくりへの情熱が込められています。

やはりこの「グランドセイコーブルー」が特徴で上の画像は店外で撮影してみました。

非常に美しいブルーに職人がこだわる針やインデックスが非常に映える1本となります。

ケースの仕上げは世界一美しいのではと評価が高いグランドセイコー。

今回は待望のメカニカル(自動巻き)で約3日間のパワーリザーブにそなえ、静的精度:平均日差+5秒~-3秒という素晴らしさ。

シースルーバックの裏ぶたからは、岩手県の八幡平から覗く、”岩手山”の朝焼けをイメージして作られた鮮やかなブルーの回転錘を覗くことができます。
裏ぶたのサファイアガラスの内側外周部には、真っ赤に染まった朝焼けの雲をイメージした赤い差し色が施されています。
回転錘に採用しているチタン材は陽極酸化処理が施され、高弾性・高い振動吸収性を備えています。衝撃による変形、ムーブメントや回転錘のベアリングへの衝撃の伝わりを軽減することで、より安心してご使用いただける実用性も兼ね備えています。

裏蓋から見えるメカニカル部分はなんとも言えない仕上がりとなっておりますので店頭でご覧頂きたいですね。

詳しい商品詳細はこちら

皆様のお問い合わせご来店をお待ちいたしております。

残りは4本となります。

お早めに・・・

 

この商品に関するお問い合わせはこちら
長年眠っている大切なジュエリーをリフォームしませんか?
たくさんの思い出がつまったジュエリーだから、これからも長く使ってほしいのです。
ご要望をお聞きしてお客様にあったジュエリーにリフォームいたします。

精光堂鹿児島店
  • 店休日のお知らせ
    10月7日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM10:30-PM19:30