次世代へつなぐ時計宝石ライフ

2022.5.13
ジュエリー

純銀小判からのリフォーム

  • twitter

こんにちは

本日はお得意様の依頼で純銀小判からのリフォームを受けましたのでご紹介。

使用したのはこちらの純銀小判6枚

 

この小判を溶かし、奥様と娘様には記念のペンダントを作成。

それぞれ誕生石を埋め込み裏には名前と誕生日を刻印されました。

ひとつは2月の誕生石のアメジスト

そしてもう一つは12月の誕生石のタンザナイト

このように小判の状態では身に着ける事が出来ないのでお守りとしてシルバー製のペンダントを作成しプレゼントされました。

更に自分用には中指にがっちりとした幅広めで分厚いリングを作成。

そしてそのリングにのぼり龍を作別に彫りかなり良い雰囲気に仕上がりました。

今回は純銀小判からの作成でしたが当社は純金小判も取り扱いがございます。

小判そのものをプレゼントも可能ですし、将来的にはその小判からリフォームでお好きなデザインにも加工も可能です。

是非、お手元に使わないジュエリーがありましたらリフォームで蘇る事は可能ですのでお気軽にご相談くださいませ。

皆様のお問い合わせ・ご来店をお待ちいたしております


長年眠っている大切なジュエリーをリフォームしませんか?
たくさんの思い出がつまったジュエリーだから、これからも長く使ってほしいのです。
ご要望をお聞きしてお客様にあったジュエリーにリフォームいたします。

精光堂鹿児島店
  • 休業日のお知らせ
    5月18日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM11:00-PM19:00