次世代へつなぐ時計宝石ライフ

2023.3.14
Grand SEIKO

末長く愛用いただける最高のスタンダード 自動巻メカニカル3Days

  • twitter

こんにちは


本日のご紹介はシンプルですが末永くご愛用頂けるグランドセイコー(自動巻き)モデルのご紹介。


「末長く愛用いただける最高のスタンダード 自動巻メカニカル3Days」でございます。


 


・9S65
・平均日差+5秒~-3秒
・最大巻上時約72時間(3日間)
この商品に関するお問い合わせはこちら

グランドセイコーの特徴として非常に美しい仕上げの良さが上げられると思います。


それは文字盤・針そして外装に至るまで極め細やかな仕上げが特徴で更にムーブメントの仕上げも非常に美しく、精度も抜群でございます。


9Sメカニカル
Ref : SBGR315 ¥583,000(税込)

「キャリバー9S55」の後継ムーブメントとして登場した「キャリバー9S65」は、9Sメカニカルを代表する最もスタンダードな自動巻ムーブメントです。新旧2つのムーブメントは、意匠こそ似ていますが性能はまったく別物です。



素材の見直しや、半導体の製造技術を応用した「MEMS (Micro Electro Mechanical System)技術」の採用によって、時計の基本性能が格段に向上したことは勿論、回転錘による「ぜんまい」の巻上げ方式も見直されました。




以前の「キャリバー9S55」の巻上げ方式は、セイコーが開発したマジックレバー方式であったのに対し、「キャリバー9S65」ではリバーサー方式を採用しました。硬化処理を施すことで、リバーサー方式の弱点である耐久性を補い、巻上げ効率の改善にも成功しました。


天真にも改良が施されました。以前の天真のホゾが直径0.07㎜であるのに対し、「キャリバー9S65」は直径0.08㎜です。その差はわずか0.01mmですが、太くなった分、耐衝撃性が向上しました。



文字盤も定番のモデルではございますがやはり末永く愛用したい方はあきが気にくいデザイン・文字盤が必要かと思います。


他にはブラックも存在しますが、シンプルなデザインそして機械式としては抜群の精度を誇るグランドセイコー。


この機会にお手に取ってご覧くださいませ。


皆様のご来店・お問い合わせをお待ちいたしております。


ムーブメント:メカニカル 自動巻(手巻つき) :9S65


文字盤:シルバー文字盤


ケース素材:ステンレス スチール製


ベルト:ステンレス スチール製 ブレスレット


防水:日常生活用強化防水(10気圧)


サイズ:40mm


お支払い一例
初回:10,700円 月々:9,700円×59回


詳しい商品詳細はこちら


2023年3月16日~開催いたします

長年眠っている大切なジュエリーをリフォームしませんか?
たくさんの思い出がつまったジュエリーだから、これからも長く使ってほしいのです。
ご要望をお聞きしてお客様にあったジュエリーにリフォームいたします。

精光堂鹿児島店
  • 休業日のお知らせ
    3月15日(水)は休業日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM11:00-PM19:00