地球からの贈り物・素晴らしい宝石達

2017.3.17
カラーダイヤモンド

魅了されるブルーダイヤモンド

昨日は平日でしたがたくさんのお客様にご来店いただきました
ありがとうございます。

本日のご案内は当社の金庫に大切に保管されている秘蔵っ子のカラーダイヤモンド!

売る気があるのか?ないのか?大切に保管されております。

宝石好きの方ならこちらのダイヤモンドの価値はご存じでしょう。

画像はこちらになります。

あわ~いブルーですね。
写真では伝わりにくいですかね。

こちらのブルーウィッシュグリーンのダイヤモンドはもちろん天然のカラーダイヤモンドになります。
しかもカラーダイヤモンドとしてはラージサイズの1カラット以上!

過去にもブルーは3ピース程入荷し現在はこの1ピースのみの在庫。
いつ入荷するかも解らず、ご要望頂いてもまずご用意出来ないのがブルー系のカラーダイヤモンドとなります。

なぜブルーになるのか?

天然のカラーダイヤモンドは、窒素やホウ素などの不純物が内包されることで発色します。

これまでの科学解析によって、天然ブルーダイヤの青い色は不純物として含まれる「ホウ素」が主な原因であることが判明しています。
なるほど「ホウ素」が鍵なのですね。

しかしながら、ダイヤモンドが生成される地下深くではホウ素がほとんど存在しないため、本当にごく稀にしか天然のブルーダイヤモンドは誕生しません。そのため、天然のブルーダイヤモンドは必然的に希少で高価な品になるのです。

シェイプはRound Brilliant
カラットは1.120ct
カラーはLIGIT BLUISH GREEN
クラリティはSI-1

精光堂ではダイヤモンド輸入商社と太いパイプがございます。
このような超希少なダイアモンドの入荷は稀ですが、お好みのダイヤモンドをご用意出来る可能性は高いですのでお気軽にご相談くださいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております。

鹿児島県輸入時計高品質ダイヤモンド取扱店「精光堂鹿児島店」
  • 精光堂 鹿児島店は、2017年4月末にアクロスプラザ与次郎1Fに移転拡大オープン致します。
    無料駐車場完備

合わせて読みたい記事

カラーダイヤモンド ”に興味がある方にオススメ