地球からの贈り物・素晴らしい宝石達

2020.10.14
ジュエリー フェア カラーストーン

オパール

PTオパール/ダイヤモンドネックレス

こんにちは。

10月の誕生石はオパールです。

オパールは見る角度によって変化のある「プレイ・オブ・カラー(遊色効果)」という虹色の輝きを持っています。

石の放つ多彩な色や輝きから、光をもたらす「希望の石」幸せを招く「幸福の石」とされます。

オパールにはホワイトオパール、ライトオパール、ブラックオパール、ウオーターオパール、ファイヤーオパール、ボルダーオパール・・・などなど沢山の種類がありますが、本日はライトパールに属するエチオピア産のオパールのご紹介です。

 

最近存在感をめきめきと上昇させているのがエチオピア産のオパールです。

遊色効果が強いのが特徴です。

角度によってオレンジが出たり、グリーンが出たり、ブルーが出たりと見る人を魅了します。とても神秘的な石なのです。

オパールは乾燥に弱い石ですので、直射日光の当たる場所での保管は避けてくださいませ。

 

ヒーリング効果

*憂鬱を追い払う

*幸運を呼び込む

*視野、価値観を広げる

*内面の才能を引き出す   etc.・・・

 

明日10月15日(木)1日限り 菊地芳子先生ご来店

新作ジュエリー発表会&オーダーメイドジュエリーリフォーム無料相談会



エチオピアオパールのルースで製作した菊地先生のデザイン画です。

菊地先生のコレクションの中に多数のオパールもご覧頂けると思います。

世界各地から収集した宝石ルースを期間中特別展示販売致しますので、楽しみにお越しくださいませ。


長年眠っている大切なジュエリーをリフォームしませんか?
たくさんの思い出がつまったジュエリーだから、これからも長く使ってほしいのです。
ご要望をお聞きしてお客様にあったジュエリーにリフォームいたします。

精光堂鹿児島店
  • 店休日のお知らせ
    11月11日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM10:30-PM19:30