地球からの贈り物・素晴らしい宝石達

2021.4.6
ジュエリー フェア Fashion Jewelry

彫り留めリング

PTダイヤモンドリング D-0,4CT

引っ掛かりのない着け心地の良いリングのご紹介です。

爪を使用しない技法で石留めをしています。

「彫り留め」という技法です。

熟練の職人さんが鏨(たがね)という工具でダイヤモンドのまわりの地金を掘り起こすことで爪をつくり、その爪で一つ一つダイヤモンドを留める方法になります。

最も高度な技術を用いる石留め方法になります。

 

 

一つのダイヤモンドを複数の爪で留める為、ダイヤが外れにくいという特徴があります。

しかもこちらのリングは三列にダイヤモンドが綺麗に留められています。

超高度技術ですね💦

一列では寂しい方へおすすめです。

リング幅は5,0㎜幅ですので、程よい幅になります。

彫り留め

決算セール対象商品になります。

4月16日(金)・17日(土)・18日(日)の3日間開催!

只今店頭にて展示中でございます。

1点限りとなっております。お早めにどうぞ!


長年眠っている大切なジュエリーをリフォームしませんか?
たくさんの思い出がつまったジュエリーだから、これからも長く使ってほしいのです。
ご要望をお聞きしてお客様にあったジュエリーにリフォームいたします。

精光堂鹿児島店
  • 店休日のお知らせ
    4月21日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM10:30-PM19:30