地球からの贈り物・素晴らしい宝石達

2021.4.17
カラーダイヤモンド

ピンクダイヤモンド

  • twitter
ハートシェイプピンクダイヤモンド

珍しいダイヤモンド。とても希少性の高いカラーダイヤモンド。


ピンクのダイヤモンドはジュエリー好きのかたにはとても人気の高い石になりますが、中々入手しにくのも現状です。


今日明日までダイヤモンドメーカーさんが2ピースのみ持ってこられました。


 


ピンクダイヤモンドD-0,074CT
LIGHT PINK SI-1

とても小さなピンクダイヤモンドですので、中央にラウンドブリリアントのダイヤモンドを入れて両サイドにピンクダイヤモンドを配置して、指輪にしても綺麗ですね。


ピンクダイヤモンドは主に西オーストラリアにある世界で最大級のダイヤモンド鉱山、アーガイル鉱山で世界のピンクダイヤモンドの95%以上を産出しているのです。


40年近く開発が続けられましたが昨年には閉山されたようです。


なので、今国内にあるピンクダイヤモンドはごく僅かしかないのです。


出逢ったら奇跡!!と言っても過言ではないですね。


 


気になられた方は是非、今日、明日の2日間のみです。


お待ちしております。


 


 


 



長年眠っている大切なジュエリーをリフォームしませんか?
たくさんの思い出がつまったジュエリーだから、これからも長く使ってほしいのです。
ご要望をお聞きしてお客様にあったジュエリーにリフォームいたします。

精光堂鹿児島店
  • 店休日のお知らせ
    4月21日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM10:30-PM19:30