地球からの贈り物・素晴らしい宝石達

2022.5.16
メンズ ジュエリー

1912年物インディアン金貨

  • twitter

外国金貨は投資対象としてコレクターアイテムとしても人気の品です。


金貨にも色々と種類があるようですが、こちらの「インディアン金貨」は見た事のある方も多いのではないでしょうか。


1912年にアメリカで作られた金貨で、5ドルとして使われていた金貨になります。


表面には、インディアンの横顔。


裏面には、木の枝に留まっている鷲がデザインされています。


世界中のコレクターに人気の金貨。


以前は沢山展示してあったようですが、近年の金相場高騰に伴い金貨を収集される方が多くなっているようですね。


先日の仕入れ会でもたった1点しか無かったようです。


気になられる方はお早めにどうぞ!!


 


 


 


金貨はK22、周りの枠はK18を使用しています。


50gの6面Wの喜平ネックレスも余裕で通ります。


喜平のネックレスと一緒にいかがでしょうか。


 


時代が変わっても変わらない価値を保ち続ける「金」。


資産安定のために「金」を保有されるのも一つの方法ではないでしょうか。



長年眠っている大切なジュエリーをリフォームしませんか?
たくさんの思い出がつまったジュエリーだから、これからも長く使ってほしいのです。
ご要望をお聞きしてお客様にあったジュエリーにリフォームいたします。

精光堂鹿児島店
  • 休業日のお知らせ
    5月18日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM11:00-PM19:00