地球からの贈り物・素晴らしい宝石達

2022.8.30
ジュエリー フェア ブライダル ジュエリー 真珠

可愛らしいハート型

  • twitter
ハートシェイプダイヤモンド
0,320cT D-VS2-HE

可愛らしいフォルムのハートシェイプカットのダイヤモンド。

最近では婚約指輪としても人気の高いダイヤモンドであります。

ファンシーカットのダイヤモンドは、通常の丸いカットのラウンドブリリアントカットよりも数がかなり少ないですので、中々目にすることが難しいかもしれませんね・・・・

今回はメーカーさんにありましたハートシェイプカットのダイヤモンドのルースのご紹介です。

ダイヤモンドの大きさは、0,32カラット、Dカラー(最高カラー)、VS2(ごくわずかなインクルージョンを含む)となっております。

かなり綺麗なダイヤモンドです。インクルージョンは肉眼では全然分からないレベルです。

美しいハート型を作るためには、削る部分が多くなりますのでハート型にカットする原石も限られ、価格も上がりやすいようです。

バランスの良い形であるかもお選びいただくポイントになります。

後は、透明度(クラリティー)もとても重要になります。

内包物(インクルージョン)がどの程度含まれるか、美しさを損なわない程度の物をお選び頂くと良いと思います。

後は彼女様のお好きなデザインでお作り出来ますので、まずは、ルース選びからお勧めいたします。

 

9月10日(土)・11日(日)の2日間はジュエリーイベントとなっております。

当日は、価値のあるダイヤモンドのルースも多数揃えておりますので、是非、この機会をお見逃しなく!!

その他、珍しいカラーダイヤモンドもご覧いただけるチャンス!です。


長年眠っている大切なジュエリーをリフォームしませんか?
たくさんの思い出がつまったジュエリーだから、これからも長く使ってほしいのです。
ご要望をお聞きしてお客様にあったジュエリーにリフォームいたします。

精光堂鹿児島店
  • 休業日のお知らせ
    9月21日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM11:00-PM19:00