地球からの贈り物・素晴らしい宝石達

2022.12.2
カラーストーン Fashion Jewelry

12月です

  • twitter
PTタンザナイト/ダイヤモンドネックレス

税込¥45,000

皆様こんにちは。


12月になりました。2022年も終わりが近づいてきましたが、今年はどんな年でしたか?


後、残された日を楽しく元気に過ごして参りましょう。


本日は12月の誕生石のご紹介です。


12月の誕生石は、「タンザナイト」です。


通常は、トルコ石、ラピスラズリですが、新しく誕生石に加わった青色透明の綺麗な宝石です。


タンザナイトは1967年にタンザニアから発見された宝石で、ティファニー社が産出国にちなんでネーミングした宝石です。


そのネーミングと綺麗なネオンブルーの色からたちまち人気がでた宝石です。


 


「冷静」「高貴」「神秘」「誇り高き人物」という宝石言葉があります。


精神を落ち着かせてくれる効果があるようですね。


 


 


素材はプラチナ。


タンザナイトの周りはダイヤモンドを使用。


チェーンは長さ調整ができるシースルーチェーンです。最大45㎝の長さになります。


お誕生日やクリスマスのプレゼントに、ご自分へのご褒美にいかがでしょうか。


皆様のお越しをお待ちしています。


 



長年眠っている大切なジュエリーをリフォームしませんか?
たくさんの思い出がつまったジュエリーだから、これからも長く使ってほしいのです。
ご要望をお聞きしてお客様にあったジュエリーにリフォームいたします。

精光堂鹿児島店
  • 休業日のお知らせ
    12月31日(土)・1月1日(日)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM11:00-PM19:00