鹿児島TAG Heuer

2023.8.22
アクアレーサー

「アクアレーサー プロフェッショナル200 ソーラーグラフ」Ref.WBP1112.FT6199

  • twitter

200m防水のアクアレーサープロフェッショナルにソーラー光発電駆動を与えた新規軸。


Ref:WBP1112.FT6199
価格:¥385,000(税込)
アクアレーサー プロフェッショナル200 ソーラーグラフ

横ストライプが入ったブラックダイアルにはポーラーブルーでアクセントが加えられており、無骨なワントーンのデザインに涼やかな印象が与えられている。このダイアルは一部が半透明になっており、光を透過させることでムーブメントを充電する仕組みだ。


加えて、インデックスと時分針のみならずラッカー仕上げの秒針にもスーパールミノバが塗布されており、夜間や暗所でのアクティビティにも対応できるようになっている。分針と秒針はブルー、その他はグリーンに色分けされたことで、判読性の底上げが行われている。


太陽光もしくは人工光の両方で充電可能な点に加え、直射日光であれば約2分間当てるだけで丸1日稼働し続けられるほどの発電効率を有している。また、フル充電時には約6カ月間もの連続稼働が可能であり、その充電も20時間ほどで完了するようになっている。


さらに、充電切れを起こした場合にもたった10秒ほど光に当てるだけで再稼働できる特性を持つ。


この商品に関するお問い合わせはこちら