腕時計のある生活

2017.3.31
TAG Heuer

タグホイヤー

みなさんこんにちは。くぼです。今日で今年度が終わっちゃいますね。時が流れるのは早いですね。

前回の続きで、今日はタグホイヤーのシリーズについて説明していきます。
タグホイヤーの中でも圧倒的な人気を誇るシリーズと言えば、なんといってもカレラ。アメリカ~メキシコ間を走る最も過酷ともいわれるモーターレース、“カレラ・バン・アメリカーナ・メキシコ”。ジャック・ホイヤー氏が手がけ、シンプルでエレガント、そしてより視認性が優れたデザインのおかげで、日常生活のドライブに最適な時計。視認性と精度の高さに世界中のトップドライバーから今なお、賞賛を受けていると言われています。

 

人気シリーズのカレラ

続いてフォーミュラ1。こちらもカレラ同様レーシングモータースポーツのイメージを強調しているタグ・ホイヤーの中で、もっともレーシングカーのインテリアをモチーフされているデザイン。車好きな方にはたまらないデザインですね。

F1と深いつながりがあるフォーミュラ1シリーズ

最後にアクアレーサー。モータースポーツのイメージが強い『タグ・ホイヤー』ですが、ダイバーからの支持の高い人気を誇るシリーズとなっています。防水性も300Mといったハイスペックでタグホイヤーの中でも性能性は優れています。オンオフ問わないデザインが多く、ビジネス・プライベートどちらでもお使いいただけるので兼用でお探しの方にオススメですね。

アクアレーサーのクロノグラフクオーツ
アクアレーサーの3針クオーツ