魅力いっぱいの時計宝石選び

2021.6.20
OCEANUS

プラチナ蒔絵

  • twitter

皆様こんにちは😊
すっかり夏のような気候ですね💦
今日は父の日、日頃頑張ってくれているお父様へプレゼントは見つかりましたか?

今日は11日に発売になってオシアナスをご紹介致します。

OCW-S5000  「プラチナ蒔絵」です。
OCW-S5000をベースに日本伝統工芸である蒔絵をデザインに落とし込んだモデルです。
蒔絵とは、漆器などの表面に絵や文字などを書いて、それが乾かないうちに金や銀の金属粉をまくことで器面に定着させる技法です。
このモデルでは、京都の伝統工芸士である下出裕太郎氏に開発、及び製造のご協力を頂きました。デザインモチーフである下出氏の代表作「悠久のささやき」は、水のきらめきをテーマに7万粒ものプラチナ粉を使用して作られており、テーマと洗練されたモダンなデザインがオシアナスの世界観と合致しています。
文字盤とベゼルのサファイアガラスには「蒔きぼかし抜描波紋」というプラチナ蒔絵を施し、水の波紋やきらめきを表現しました。
「蒔きぼかし抜描波紋」は蒔絵の技法の1つで、プラチナの粉を封筒に入れて下から上に粗密にまくことで、グラデーションのように美しく仕上げる「蒔きぼかし」と、プラチナが付着しない部分をあえて作る「抜描」という技法を組み合わせたもの。
使用したプラチナ粉も、製品にした時のきらめきを追求し、あらゆるサイズを検討して、平目という形状の2号の粉の大きさのプラチナを選択しています。すべて下出氏の手作業で行われるため、一つとして同じものはありません。フェイスデザインが引き締まるよう、ベゼルにはDLC処理も施しています。

機能面では、ソーラー電波+Bluetooth連動でいつでも正確な時刻を表示してくれます。
防水は100m。もちろん、ストップウォッチ、アラームなどの機能も付いています。
サファイアガラスには両面無反射コーティングが施されているので、視認性も抜群です!
ケース・ブレスレットはチタニウムを使用しているため軽く、金属アレルギーの方も使用しやすいんです。

こちらは世界限定1500本の貴重モデル!
気になる方はお早めにお越し下さい。

OCW-S5000ME-1AJF
275,000円(税込み)

この商品に関するお問い合わせはこちら
店休日のお知らせ
7月21日(水)は店休日となっております。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
営業時間 AM10:30-PM19:30